FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

通学路

こんにちは(*^^*)!
今回のブログ担当は私、磯杏奈です*\(^o^)/*
よろしくお願いしまーす!!


では、さっそく石塚さんからのお題「通学路」について語っていきたいと思います♫
まず、通学路といえば一番最初に浮かんだのが
「ご飯」です!!


私の大学の最寄りは本当にランチやディナーで食べたいっ!って思ってしまうくらいオシャレだったり美味しそうなお店が多く、授業ギリギリなのに
よく寄り道しちゃいます(´・_・`)♡


例えばここです☆


そう。今話題のパンケーキですよ。
ランチは列ができるほど人気ですが、私も並んで食べましたー!

次にここです!



カフェなのですが、夜に寄るとカップルが多く、雰囲気のでるオシャレなお店です。聞く話によるとどんなカップルでも夜に行けば雰囲気でるらしいです( ̄▽ ̄)おすすめ☆


こんな感じで通学路の途中にあるお気に入りのお店を紹介しましたが、
「通学路」といえばやはり
お勉強Time?

というのも、普段家であまり勉強しないので高校の頃や今も試験直前になるとよく単語帳やプリント読みながら歩きます。笑
危ないですね。
はい、わかってます(´・_・`)
でもとても切迫詰まってるんです。笑
それに、運動しながら勉強すると頭に入るらしいですよ!!
なので、歩きながら勉強より効率のいいアクティブ勉強法があったらぜひ教えてください☻!


そして、最後に通学途中にすることの定番はやっぱり音楽を聴くことですね(o^^o)
最近懐かしい曲などふと聞くと、いろんな思い出が蘇ってきます。音楽と匂いは、個人的によく思い出を蘇らせる点でなかなか忘れられないものなのだな〜としみじみ思います(。-_-。)


さあ、いろいろ話終わったところでそろそろバトンタッチしまーす♫
次のお題は「ご飯」です!!
塚田さんよろしくお願いします(^^)
スポンサーサイト

カラオケ

はじめまして!
本日の担当をさせて頂きます石塚です。


前回の長村さんによるお絵かきエピソードに続く今回のお題は、、、
「カラオケ」♩♩


書きやすそうなお題なのに、、、何を書こうか困ってしまいました。笑
実は私、カラオケは好きだけど大嫌いなのです^_^^_^

何を言っているかよく分からないので説明しますと、
私は自他ともに認める音痴なので、基本的には歌いたがりません!
大学のサークルやバイトの飲み会からの2次会カラオケという当たり前の様によくある流れで歌わされることになると、とーっても困ってしまうのです。
そういう場合は、盛り上げに徹して危機回避します☆



そしてカラオケで興味深いのが、私の知っている限りカラオケのスタイルは2通りあることです!!

誰かが曲を入れたら、その曲は入れた人の持ち場になり、他の人はしっかり聴くというスタイルと、
誰が曲を入れようと、その曲を知っている人は全員で歌っちゃおうというスタイル。
(このスタイル分けが割ときっちりされていて、いつどうやって決まっていったのかちょっと気になります^_^)


どちらのスタイルでいくかは一緒にいくメンバー次第で変わってきて、そこは空気を読みますが
もちろん私にとっては後者がありがたいですね!!!




とはいえ歌うことは苦手でも音楽を聴くことは大好きで、友達が自分の好きな曲を歌ってくれると興奮して楽しくなっちゃうのでカラオケは好きでもあります♩♩
聴きたい曲のリクエストもよくします^_^^_^


ジャンルでいうと邦楽ロックと洋楽をほーんの少し。よく聴くと切ない歌詞なのにアップテンポで激しい曲は特に好きです!
新しいアーティストをどんどん開拓していくというよりは、気に入ったアーティストの曲を一定期間エンドレスリピートして聴きまくり、さらに同じ曲が何年も好きといった感じです。
(19とかロードオブメジャーとか、懐かしめのアーティストの曲を今でも聴いたりします)



ですので好きな曲にはたいてい思い入れがあります。
音楽のすごいところは、曲と共に思い出までも保存してくれるところで、曲を聴くと何年経ってもその曲をよく聴いていた時の情景や心情を一瞬で蘇らせてくれます!よね!!
この経験は私に限るものではないはず!!!
普通に思い出そうとしたら難しいのに、音楽を聴いたらいきなり思い出せる記憶がたくさんあって
その度に「実はまだ覚えてる!!」と感動します^_^


こうやって新たなお気に入りを探しつつも、懐かしい曲を聴きながらテンションを上げたりしんみりしたりするのが心地よいのです^_^^_^




ちなみに最近よく聴いている曲は、
Carly Rae JepsenOwl Cityがコラボレーションした曲"Good Time"
*石川遼くん出演のCM アサヒビール ドライゼロで流れていたあの曲です!!



この曲は昨年留学していたイギリスで、毎朝通学中に聴いていました。


201405272152081ee.jpg
なぜかセピアがかってノスタルジックな雰囲気を醸し出していますが、これは私が住んでいた家を出てすぐの通りです。


なかなか時間に余裕を持って家を出れない私は、遅刻ギリギリで毎朝走って通学していたのですが、
この曲を聴くと朝から爽やかな気分で走れてしまいます♩♩
20140527215121e19.jpg



今はちょっと急いでいる時に聴くのですが、聴くたびにイギリスでの通学路が思い浮かんできます^_^^_^





このまま曲を紹介し続けると思い出に浸ってしまうので、
私の話はこの辺にして次の方にバトンタッチ!
次のお題は「通学路」で!
磯さんよろしくお願いします♩♩

お絵かき

みなさまはじめまして(^^)/
今回担当させていただく長村です。
よろしくお願いします!

さてさて気になる今回のお題は…
「お絵かき」ですね(^^♪

ふむふむ、お絵かきか~
うーん…何かあるかなあと思いながら、私が見つけ出した長村画伯の作品はこちらです!!


どーん!!

ATT64084.jpg

かわいいかわいいマイメロちゃんです(*^^*)
どうですか私の画力(笑)
といってもこれは写し絵なのです…みなさまごめんなさい(>_<)
だって手元にある作品がなかったんです…ごにょごにょ
まあ言い訳は潔くここまでにしときます(笑)

みなさまお許しを~!!


まあみなさまお察しの通り長村画伯はゆるゆるとした動物やキャラクターしか書けません。
てきとーにゆるゆるっと友達とお絵かき大会や絵しりとりをするのが好きなのです。
絵しりとりって間違えて読み取ってそこからつなげていって
後で見返してここ違うよ~って話してるときが一番盛り上がりますよね♪
…って私だけ?!
まあ余談はここまでにして


あとお絵かきといえばみなさま知っていますか?
カラオケにお絵かき機能があることを!!


カラオケといえば採点機能があったり、効果音をつけられたり、光がピコピコなったり
タンバリンで盛り上がったりとさまざまですが…

技術はここまで進歩していたんです。
手元の曲を予約できる器械で手元のペンでかきかき転送するとあら不思議
なんと画面に自分のお絵かき画像がうつし出されるのです!
文字もかけるのでさまざまなメッセージを発信できますよ♪
今度カラオケに行ったときにぜひぜひお試しください(*^^)v
盛り上がること間違いなしですよ~

この参考画像にマイメロちゃんの横に友情出演してくれている
中村さんの愛すべきオリジナルキャラクター“あーねこ”
(あーねことは中村さんが高校時代生み出したオリジナルキャラクターです)
で埋め尽くされた画像があったのですが、
ガラケー時代のものなので残念ながらありません…
お見せしたかったです(;_:)
当時ざわざわとしてわーきゃー盛り上がったのは言うまでもありません。

あー懐かしい。
お絵かきってやっぱりみんなであーでもないこーでもないと共有してる時間が盛り上がりますし、
新しい醍醐味な気がします。

この私のお絵かきの思い出もカラオケでの出来事なわけですが、
5期生のカラオケエピソードが気になってしまいました!笑

ということで次のお題は
「カラオケ」でお願いしますっ!
次は石塚さんです!(^^)!お願いしまーす♪

幼稚園

みなさまこんにちは!
本日担当者の、中村です。
よろしくおねがいします!


今回のブログテーマは、「幼稚園」

このブログテーマで何を書こうか悩んでいるとき、
頭の中で幼稚園、幼稚園,ようちえん、
ゆうちえん、ゆうえんち、遊園地…あれ!?
となってしまうことが度々ありました。
遊園地と幼稚園って混ざりませんか?私だけですか、、、?



余談失礼いたしました。改めまして、「幼稚園」


幼稚園時代というと随分前ですね…もう15年以上前なんだなぁ…わぁ…

あのころはバスで友達と、郷ひろみさんの「♪あーちーちー」
ふりつけ(?)のやり方について熱く語っていました。
そんな時代でしたね。



家に幼稚園にちなんだものがあるか探してみたところ、
お絵かき帳が見つかりました!ということで一部公開します。

ででん
幼稚園2


なぜか画像が大きすぎますね!!すみません!!
シュークリームをつくっているところだそうです。
(先生のちょい書きから判明)

シュークリームの作り方はどうなっているのでしょうか。
巨大なシュークリームができあがりそうですね。
立体感のある髪型からも目が離せません……



まあ、小さい子の描く絵はツッコミどころが多いものですよね!!!



思えば幼稚園の頃は、たくさん絵を描いた記憶があります。

好きで描いたのももちろんですが、「お絵かき」の時間というのが存在した覚えがあります。
なぜ、幼児教育では絵をたくさん描かせるのか、少し気になり調べて見ました。

すると

「絵をかくことがなぜ大切かというと、
身近な感動や体験を表現できる子にする
自分の頭で考え工夫して、表現ができるようにする
という力が、絵を描くことにはあるからである」

と、いうことを書いてあるサイトがございました!
出典 http://www.geocities.jp/nobu_kuni/michiroom/michi2/michiroom_2-1.html

ほほ~

たしかに、わたしも小さい頃は、あのとき見た花はどんなだったかなぁとか、ここをどうやって描こうかなぁとか考えながらお絵描きをしていた記憶があります。

よし、将来子供ができたらたくさん絵を描かせよう\(^ ^)/


と、この辺で次の方にバトンタッチしたいと思います

次のお題は…
「お絵かき」で、よろしくお願いしますっ!
次は長村さんです(´▽`)ノ

こんにちは!今回担当する中山菜摘です。みなさん、これからよろしくおねがいします。

それでは、私のブログのテーマは「花」!ということですが、
花、花、、、うーん、正直花に関する思い出が全くと言っていい程無いので私には結構難しいお題だなと思いましたww

ですが!私が幼稚園生だった頃まで遡って頑張って思い出してみたところ、1つ思い出しました!!!

私が幼稚園生の頃、通っていた幼稚園のすぐそばで畑を家族でやっていました。野菜や果物、私が特に覚えているのはスイカを育てていたことです。新しいことを沢山発見できたな~

まぁ、そんなことはどうでもいいですねww それで、畑をやっていたのですが私は飽きっぽいところがあってすぐ違うことをしてしまうのですね、、、。

花を摘んでばかりいました。
私の畑の周りには雑草のように青くて小さい花が沢山咲いていてそればっかり摘んでいました。花の名前はオオイヌノフグリ。この花の特徴は、早春から5月にかけて咲き、その大きさは8mm~10mmほどのとても小さい少し紫がかった青い色の花。写真を載せようと思って家の周りを探してみたのですが、一つも見つからず、、、。

私たちがやっていた畑も今はなくなり駐車場になってしまったので、花すら咲いていませんでした、、、悲しいですね、、。
多分、みなさん一度は見たことあると思うのですが名前を聞いてもわからないと思うので、ネットで「オオイヌノフグリ 画像」で検索してみてください。すぐ出てきます。



もう一つ、

171_convert_20140521221301.jpg

私はマンションに住んでいるのですがそのマンションの近くに咲いている花です。これは住人のかたが植えてお手入れされているのですが、私はその方を知りません、、。 立派だといえるものではないかもしれませんが、いつも帰り道その花壇が目に入るのでほっこりした気分になります。



私の家の周りはこんな感じです。

168_convert_20140521221619.jpg
169_convert_20140521221804.jpg

なんか森の中にマンションが建っているみたいですねww
今は一面という感じなのでさっきの花壇みたいに小っちゃくてもカラフルな花が咲いているといいですね!!
私の町でももっと花がさいているのかも、、。今度ゆっくり散歩してみよっかな!



ということで、私はこの辺で~
みなさんみたいに面白い内容でなく申し訳ないですm(__)m

次のお題は少しオオイヌノフグリのとこで触れた「幼稚園」でお願いします!
次は中村さんです。よろしく!

プレゼント

はじめまして!今回ブログを担当させていただく、石垣華ともうします。これからよろしくお願いします!
さて、先日出されたお題は、プレゼントです!

私自身が最も最近プレゼントされたのは、去年のクリスマスです。
そのとき貰ったのは、

NCM_0128-2.jpg


PS VITA ファイナルファンタジー ⅩとⅫ です。

プレゼント・・・ という言葉で頭に浮かんだあるアニメのシーンがあります。
「ハウルの動く城」で、ハウルがお引っ越しをしたさい、ソフィーに新しい扉を紹介します。
そのときハウルは、「ソフィーへのプレゼント。どうぞ。」と言います。まさしく、プレゼント渡すときの超理想系セリフ。

しかーし!実際プレゼントを渡すときって、緊張します。
相手が友人だろうが、恋人だろうが、親であろうが。。。
プレゼントを決めて買うときまではワクワクしている自分がいます。

が、渡す直前になるとちょっと照れくさくなったりしないでしょうか??

なんて言って渡そう・・・面白く?かっこよく?かわいく?
どこで渡す?
どのタイミングで・・・(この当たりから手汗)
どこ見よう・・・
逆に涼しい顔して黙って渡すか・・・??
やっぱり会わずに、さりげなくおいて逃げよう!

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ!!!

みたいなかんじで私はグルグルします。皆さんはどうですか?

ちなみに、国によっては贈ってはいけないプレゼントがあるらしいですよ!
例えば、お花
ドイツでは、チューリップは「絶交」という意味が込められるのでNG

アメリカやイギリスでは、企業のロゴが入ったプレゼントは会社の宣伝を疑われてしまいますのでNG
コーヒー好きの「あの人」にスタバのロゴ入りマグカップをあげよう!=宣伝疑惑

へ〜。

確かにお花っていろんな花言葉があるから、ちゃんと調べてからプレゼントするほうが良さそうですね。
特に結婚式とかお見舞いとか!

ちょっーーーと気になった花があります。

あの臭くてデカくて有名な、ラフレシアです。この花には「夢現」ゆめうつつ という花言葉らしいです。
夢と現実がはっきりしない状態。あまりの臭さにハッキリできないのでしょうか?

もう一つ疑問が・・・この花の悪臭が最大のときっていつなのでしょう・・・!!自分的には開花したらドンドン臭さが増して、枯れても臭いってイメージなのですが。調べてみたら、受粉しようとハエや他の虫を引きつけようとしているときが、まさにピークらしいです!!
ひゃ〜。
嗅いだことないのになんか臭いです。

と、ブログを「臭い」で終わらすってなんだかとても、腑に落ちませぬ。
それに気づいたらプレゼントの話終わってました。すみません・・・


次のブログ担当は、中山さんです!!
お題は、「花」 でお願いします!!
おやすみなさい!


「おつまみ」

こんにちは。5期生ブログ第5回目は、菅野が担当します。
ハイテンションな荒井君からうって変わって、
しっとりと、いや、しんなりと、むしろしみじみとお送りします。よろしくお願いします。

今回のお題はおつまみですね!
ん~~ん、おつまみ、好きです(*’-`)

おつまみといってまず思いだしたのが、先週の母の日
というのも、今年はお酒と食べることが好きな母のために、
ロールケーキ
ビール3種(ヱビス、プレモル、一番搾り)
おつまみ4種(ナッツ2種、チーズのお菓子2種)
のセットをプレゼントしたからです。こんな感じで。

DSC_1264_1.jpg

あ、もうビールは1本しか残ってませんでした。ケーキも食べちゃったので写真無いです。
ちなみに去年は服だったのですが、今年は自分も20歳になったことだし、
一緒に美味しい食べ物とビールをいただこうじゃないか、というわけです。
ただ、母の日だしやっぱり…と思って買ったケーキより、
スーパーで買ったビールとおつまみの方が喜ばれたことは、言うまでもありません。
あとどれもおすそ分けしてもらって、というか、結構いただいたことも、言うまでもありません。
そんな母の日。


ええと、おつまみ、ですよね、忘れてませんよ。
母の日のほっこり話でお腹いっぱいにならないでください。
(「おつまみだけに…?」が正解ツッコミです!)


前に遠藤さんも書いてくれてましたが、おつまみはお酒と一緒に食べることで
アルコールの吸収・分解を助けてくれるそうで、お酒好きの人には
おつまみは必要不可欠!ですね。
そういえば、「酒の肴」と言いますが、さかなって、なんなんですかね。
魚以外も酒の肴ですよね…?

グーグルで調べてみると、酒の「肴」の由来がおもしろかったので紹介します。
そもそも「魚」は「酒菜」(さかな)と書き、「酒のつまみ」を意味していた。
室町時代までは塩、すもも、味噌なども「さかな」と呼ばれており、
江戸時代以降に魚肉が「酒のさかな」として用いられることが多くなったので
魚肉のことを「さかな」と呼ぶようになった。

つまり、昔は「魚」以外のおつまみも「さかな」と呼んでいたんですね。
だけど、江戸っ子的には「酒には魚に決まってらあっ!」といった感じで
「さかな(=酒のおつまみ)」といえば魚肉のことを意味するようになり、そのうち「魚肉」のことを「さかな」と呼ぶことが浸透していったのです。

ん?じゃあそれまで魚類のことは「さかな」じゃなくて何と呼ばれていたのでしょう?
これも書いてありました。
本来、魚類のことは「いを」といい、そこから転じて「うお」と呼ぶように。
しかし「うお」が母音の連続で言いにくいため、海や川で泳ぐ魚のことも「さかな」と呼ぶようになった。
(参考:語源由来辞典 http://gogen-allguide.com/sa/sakana.html)


へーーえ、感心。元を探っていくと、お魚以外のものもやっぱり「肴」ってことがわかりました。
まあ、知ってても知らなくても良い豆知識でしたね、
あんまりおもしろい記事じゃなくてすみません。


最後に、私の好きなおつまみは、やっぱりチーズです!
ゴルゴンゾーラとか、クサい系のやつをクラッカーに乗せたりして!最高ですね!
あとは軟骨のからあげとかも好きです。もはやお酒はいらない勢いです。

さあそんなわけでだらだらと書いてしまいましたが、次のお題はプレゼントにしようと思います。
欲しいですね、プレゼント。わたしはもらうのもあげるのも好きです。
石垣さんよろしくお願いします

「夏といえば・・・」

こんにちは!
第4回目を担当させて頂きます、荒井です。よろしくお願いします。

実は、本日、宮本ゼミ5期生初の懇親会でした!
皆でご飯を食べるってやっぱり楽しいですね!
人って、「ご飯を食べている」時が最も無防備になるときだと思います。だからこそ、テーブルを囲んで、語らいながら食事をするって、最高のコミュニケーションなんじゃないかなと感じる今日この頃です。

さて、前回、遠藤さんから頂いた、お題は、「夏といえば・・・」でしたね。

海に行ってみたり、山に行ってみたり、レジャーも捗るサマーシーズンですが、自分は、ズバリ!「ホラー」の夏です。

正直言うと、自分は、ホラーは大の苦手です。自分の足で歩くタイプのお化け屋敷は、途中で逆走してやろうか!ってぐらい苦手ですが、自宅で見るホラー映画はオススメです。しかも、電気を真っ暗にして、クッション片手に準備していたら、なおグッド!
怖いシーンキターーー!って時のお尻がフワッとなる心地と、加速する己のハートの心拍に震えるというのが、自分のホラー観賞の醍醐味です。

その一方で、ホラーを観た後の不安感、寝つきの悪さも自分のなかでは、いつものことで・・・
ホラーを観終わった後に、「ひとっ風呂!!」と意気込んで、シャンプーしている間の背後への警戒心・・・
ぞわぞわぞわぞわぞわぞわと感じる背後からの視線が気になって振り返ると、そこには・・・



ギャー!!!!!

みたいな展開がいつか現実になってしまうのではないかというチキンなハートで観賞を楽しんでいます。

さて、自分から皆さんにご紹介したい、「ホラー」作品を一つ。

その名も「SUPERNATURAL」!!
和訳すると、「超常現象」ですが、この作品、実はそこまで怖くはないので、ホラーが苦手なそこのあなた!!にもオススメです。

主人公であるイケメン兄弟が、アメリカ全土を旅しながら、悪霊や悪魔、怪物と対決するお話です。基本的に1話完結のオムニバス形式になっているので、自分のペースで視聴できるのも、魅力です。と同時にドラマの中で描かれる、兄弟の絆や、正義と悪の間で揺れる気持ちの葛藤なども見所です。

スパナチュコレクション


最新シーズン

公式サイトはこちら

映画鑑賞ネタでよく話題に挙がるのが、映画のお供、「おつまみ」ですよね~。
映画館に行けば、ポップコーン&コーラが自分のなかでは定番ですが、家ではどうでしょう?
ポテチ?甘いカフェオレ?お茶漬けみたいな和風のお料理っていう意見も聞きました。

が、私のオススメは、「牛乳&柿ピー」の魅惑のコンビネーション。
柿の種のピリリとした辛さと、ピーナッツのうまみと塩辛さを舌の上で味わいつつ、冷たい牛乳をゴクッとのむ。
いやぁ、本当に美味ですよ~。是非、お試しあれ。

というわけで、様々な楽しみの詰まったホラーの夏が待ち遠しいです。

さて、次回の菅野さんへのお題ですが、「おつまみ」です。

よろしくお願いします。

「ビール」

こんにちは。第3回目を担当させて頂く遠藤です。

3番目ということで最初の「名前」からさてどういうものになるのかなあと
ドキドキしていましたが、前回の西木君からのお題は

「ビール」!!

ちょうどこの週末にぴったりのテーマだったので良かったです!

ということで、まさにビール日和が続いてますね。
こんな日はビアガーデンに行きたくなります!!
そんなわけで週末に阿佐ヶ谷の麦酒道場さんの屋上に行ってきました。
今年初のビアガーデン?!

ビアガーデン2ビアガーデン1



ちょうちんが良い雰囲気を醸し出しています。
低いビルなのでお店というよりも家の屋上っていう感じです。
テーブルはその辺にある板とか使って自分達でセッティング。
レジャーシートもあって、何だかちょっとしたアウトドア?!みたいで楽しい~

そして主役のビールですが、これがまた飲みやすくて美味しいんです。
お店で仕込まれたペール、ホワイト、ブラウン、ストロングエール
といったビールが常時4種類くらいあります。
さらにはバナナやフキノトウエールとか果物や野菜を使った
ユニークなものまでありました。
(残念ながら既に売り切れてしまっていたので飲めませんでしたが…)

店内で飲むのも美味しいけれど、外だともっと美味しく感じる。
不思議ですね。

なんだかお店のプロモーションみたいになってしまいましたが、
美味しいビールを飲みたい方は是非おススメです!
ちなみにこちらのお店は高円寺がオリジナルで、
ここで修業をしていた人達が一人前になって阿佐ヶ谷だけでなく
荻窪にもお店を出しています。近々中野にもできるそうです。

お店のホームページ
http://beerkobo.web.fc2.com/asagayaindex.html


そういえば、ビールと言えば枝豆は定番のおつまみですが、
枝豆にはアルコールの分解を助けてくれる成分が含まれているから
悪酔いや二日酔い予防にも効果があるそうです。
科学的にも理にかなっているんですね。

そして、我が家の畑では先日植えた枝豆がようやく芽を出しました!!

枝豆

夏といえば枝豆に加えて、とうもろこしやトマトといった野菜が
次々と旬を迎えます。 夏が待ち遠しいです。

というわけで次回の荒井くんへのお題ですが

「夏といえば…」 にしたいと思います。

それでは、よろしくお願いします。

「埼玉県」

どうもこんにちは。本日のブログ担当者、西木健太朗です。
二回目、はりきっていきたいと思います。




今日のお題は、「埼玉」





一昨日、お題を見て驚きを隠せませんでした。笑

埼玉・・・。埼玉・・・。特に思い出がない!!!



埼玉県…
そういえば、この県の事、全然知らない。(埼玉県民、出身の方ごめんなさい)



というわけで困ったときのgoogle先生ですね。

観光地とかって何があるんだろう?と思い、
「埼玉 観光」でググってみました。





はい、でました。「川越」
そっか、川越って埼玉だったんですね。
川越と言えば、僕がここ2年間、ある行事が目的で行っている町です。



川越祭りってみなさん知っているでしょうか。
だいたい毎年10月頃に川越でやるお祭りなんですけど、
これがとっても楽しいんです。

川越という古き良き街並みの中に、ずらっと出店が並んだり、
山車が行き交ったりするんですよ。



動画ありました!こんな感じ。





そうそう、去年は雨が降ってたんですよね。
でも雨だからかビールが200円で売ってたりして、興奮したのを覚えています。



一昨年行ったときの写真。(なんか画像が小さいので、クリックして見て下さい)
_IGP6720.jpg

綺麗ですね。この人混みのガヤガヤ感がたまりません。





ていうか、今気づいたんですけど僕お祭りが大好きなんです。



お祭りって楽しくないですか。





盆踊りの音楽、カップ売りのビール、ケバブを売る外人さん、陽気な射的屋のおっちゃん……etc

あの雰囲気がなんともいえない、どこか懐かしい気持ちになれて好きなんです。わくわくします。




もうすぐ夏ですね。夏と言えば夏祭り。今年は今まで以上にガンガン行きたいと思ってます。すんごい楽しみ。
もちろん川越祭りも、行くと思います!秋だけど。。。






画像のアップロードとかのやり方がよく分からず、
これ書くのだけに2時間ほどかかってしまいました。笑


さあ! というわけで次回のお題は、僕が大好きな、「ビール」でお願いします!笑

遠藤さんのビールに関するお話、楽しみです。笑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。