FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「埼玉県」

どうもこんにちは。本日のブログ担当者、西木健太朗です。
二回目、はりきっていきたいと思います。




今日のお題は、「埼玉」





一昨日、お題を見て驚きを隠せませんでした。笑

埼玉・・・。埼玉・・・。特に思い出がない!!!



埼玉県…
そういえば、この県の事、全然知らない。(埼玉県民、出身の方ごめんなさい)



というわけで困ったときのgoogle先生ですね。

観光地とかって何があるんだろう?と思い、
「埼玉 観光」でググってみました。





はい、でました。「川越」
そっか、川越って埼玉だったんですね。
川越と言えば、僕がここ2年間、ある行事が目的で行っている町です。



川越祭りってみなさん知っているでしょうか。
だいたい毎年10月頃に川越でやるお祭りなんですけど、
これがとっても楽しいんです。

川越という古き良き街並みの中に、ずらっと出店が並んだり、
山車が行き交ったりするんですよ。



動画ありました!こんな感じ。





そうそう、去年は雨が降ってたんですよね。
でも雨だからかビールが200円で売ってたりして、興奮したのを覚えています。



一昨年行ったときの写真。(なんか画像が小さいので、クリックして見て下さい)
_IGP6720.jpg

綺麗ですね。この人混みのガヤガヤ感がたまりません。





ていうか、今気づいたんですけど僕お祭りが大好きなんです。



お祭りって楽しくないですか。





盆踊りの音楽、カップ売りのビール、ケバブを売る外人さん、陽気な射的屋のおっちゃん……etc

あの雰囲気がなんともいえない、どこか懐かしい気持ちになれて好きなんです。わくわくします。




もうすぐ夏ですね。夏と言えば夏祭り。今年は今まで以上にガンガン行きたいと思ってます。すんごい楽しみ。
もちろん川越祭りも、行くと思います!秋だけど。。。






画像のアップロードとかのやり方がよく分からず、
これ書くのだけに2時間ほどかかってしまいました。笑


さあ! というわけで次回のお題は、僕が大好きな、「ビール」でお願いします!笑

遠藤さんのビールに関するお話、楽しみです。笑
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。