FC2ブログ

推さずとも大流行中。

「10月ももう終わりか~、あと二か月で誕生日だな~。」と時の流れの速さをしみじみと感じております。
年末の生まれなので今年の前半くらいまでは、誕生日を迎えていく友達を横目に

「わたしはまだ20歳になったばっかだから~」

と余裕こいていてもよかったのですが、さすがに最近になっても言い続けていたら、

「いや、そんなことないでしょ!!!!」
と突っ込まれました.wwww手厳しい・・・

なんだかうれしいお言葉でバトンタッチされました(笑)大神田です!
冬は寒いけど服やファッション小物が一番可愛くてオシャレな季節だと思います!

さてさて本題ですがテーマは
『只今の神推し』
ですね。

うーん。
音楽、アニメ、お気に入りの服のブランド、集めてる化粧品や食玩のアクセサリーなど、
好きなものがいっぱいあるのでとっても迷いに迷いました。

迷いに迷って決めたのは・・・・・
只今大流行中のアレです。








デデン。









わたしなんぞが推すまでもなく、社会現象にもなっている”妖怪ウォッチ”のとある妖怪をご紹介したいと思います。

まず、
「妖怪ウォッチって流行ってるけどなんなの?」
「ポケ●ンのパクリなの?」
「おもちゃ屋さんに行列ができるほど面白いの?」
っていう人のために、あらすじをば。

夏休みのある日、主人公が研究課題のため、近所の神社に昆虫採集へ向かいます。
「珍しい虫が見つかるかも・・・?」と、立ち入り禁止の鳥居の奥に入ると、
大きなご神木と、何やら怪しげなガチャガチャマシンが・・・・。
恐る恐る、ガチャガチャを回してみると・・・・・・・

(よく見る妖怪お化けみたいなあいつ!)妖怪執事のウィスパー(CV関智一さん)が現れた!
彼から妖怪の姿を見ることができる不思議な時計”妖怪ウォッチ”を授かったことで
町で悪さする妖怪の正体を突き止めたり、困っている人を助けるために妖怪と協力しながら、
友だちの証、”妖怪メダル”を集めていくことに・・・・!

というのが、ゲーム版のあらすじです。
テレビ東京で放送されているアニメ版だと、ウィスパーがやたらポンコツだったりちょっとまた設定が違ったりしますが、
大人が見ても楽しめるようなパロディや小学校あるあるがあったりして面白いです。

わたしは半年くらい前に家族がやり始めたゲーム版を
「あ~、いま流行ってるやつか。そんなに面白いの???」
と軽い気持ちで一緒にプレイし始めたのですが・・・・

意外にもドハマり。(笑)

グルグル回したり、タッチペンでこすったりして戦う戦闘シーンや、
町で困ってる人を助けたりするクエストがなかなか楽しい!

そして何より、妖怪たちが可愛すぎる・・・・!

そんな可愛すぎる妖怪たちの中でもガチで神推しできちゃう妖怪をご紹介します!(やっと本題の本題!)

デデン。

コマ


自作のイラストで失礼します(笑)見たことある人も多いと思いますが狛犬の妖怪の”コマさん”です。
この愛らしいフォルムといい、たれ目といい、もう、本当にもう、見るからにプリチーって感じです。

しかし、彼の可愛さは見た目だけじゃないんです。

アニメ版での活躍を紹介しましょう。


田舎もので、都会のものすべてに「もんげー!(方言)」と驚きまくったり、語尾に「●●ズラ!」という方言がついたり
・・ ちょっと弱気で怖がりだったり、色違いの双子の弟に都会を先取りされたりと、
なんだか田舎臭くてトロい感じ(そこがまた可愛いw)な妖怪である一方で、
大手のおもちゃメーカーや刑事のお勤めでちゃっかり大出世しちゃったり・・
エリート・・というか強運の持ち主という一面もありますw

ちなみに好物はソフトクリームだったりします。

なんだ。なんなんだ。

ブチぎれそうなほどあざとい!あざとすぎる!!!

こんな可愛さとは裏腹にゲームではんなかなか頼もしい子なのです!
特に進化すると本当にできる子に・・・!
そう、ポ●モンよろしく、妖怪の中にもレベルアップなり特定の条件で進化する子がいたりするのです。
310900a2c3270dba844f3b5fcd7b4b66-300x293.jpg
これがコマさんの進化形の"ししコマ"さんです!
アニメ未登場なので、小さいお友達に大人気の妖怪メダルの絵柄ですが・・・・

ちょっと大人になったコマさんですね、かっこいいです。

コマさんファンの中には、

「進化したら可愛くなくなった・・・」
とか
「可愛いままでいてほしいから進化させない!」

なんて人もいるようなのですが・・・・・

わたしはむしろ

「これが都会の荒波に揉まれて成長したコマさんだと思ったら超萌える!!!!!!!!」
「普段は標準語でも、たまに気が抜けて『もんげー!』とか『●●ズラ・・・( ゚д゚;;)ハッ!』っと、方言が出ちゃうんだろうなあ・・・・・デュフフフ(死語?)」

とギャップ萌え燃料にしてしまっています(笑)

ししコマさんも、とっても強くて頼もしいので、ゲームのラスボス戦もパーティーに入れて戦いました!



・・・っと、以上わたしの『神推し』妖怪、コマさん(ししコマ)の紹介でした!

夏休み前にゲームの二作目の”元祖”と”本家”が出たにも関わらず、まだ手に入れられてないままで、
そのうえ今度は12月にマイナーチェンジ版の”真打”が出るとかなんとか・・・・

こういうところを見ると「そういうとこはポケ●ンみたいだな~」と思っちゃいますね。
元祖本家買ったちいともと親御さんたち、打ちひしがれそう・・・ww
わたしはおとなしく12月を待ちます(笑)

次の担当は石塚さんです!
石塚さんの『只今の神推し』は一体何なんでしょう??気になりますね!楽しみです!
スポンサーサイト



ギャグ漫画

こんばんは!!今回担当させていただく中山です!
いやー、もう冬ですね、、
冬は嫌いではないのですが、冷え症の自分にとってはどんどん厳しくなってきました・・・


さて今回のテーマは「只今の神推し」ということで9月から続けてきました!


私の神推しということで神がつくほどかは分かりませんがはまっているものは私もたくさんあります。
主に音楽と漫画が好きなのですが音楽なら邦楽ロック!!
漫画なら少女マンガにはまっています!!


まぁ、この中でどれか一つ紹介するのでもいいのですが・・・
今回は音楽と少女マンガ以外のものではまっているものを紹介したいと思います!


それは・・・
漫画は漫画なのですが少年漫画の


『男子高校生の日常』





818RQ+Fip6L.jpg




という山内泰延さんのギャグ漫画です!これはアニメ化もされています。
この漫画の内容は真田北高校(男子校)に通うタダクニ、ヒデノリ、ヨシタケを中心に、
とてつもなくバカだけど、なぜか愛らしい男子高校生たちが繰り広げる
ハイスクールリアルライフコメディ!です。
第1巻から第7巻まで出ており累計230万部突破しています。



なんでこの作品を知ったかというと、
実はあんまり覚えてないのですが・・・

漫画ではなくアニメのほうから知りました。
まぁ恐らく・・暇でやることがなくて、とりあえずYouTubeでも見るかと思ったのでしょうwww
約1年前だったと思いますがその頃からアニメが好きだったので
何かないかなーと探していたところ

おぉぉぉぉぉぉぉ!!!
何このタイトルめっちゃ面白そうwww
と思い、見てみたのが

『男子高校生の日常』
でした。

これを見て自分の高校のことを思い出しました。

私の高校は共学です。男女の仲は・・・あまり仲のいいほうではなかったかもしれませんww
学校では男子の話し声は聞こえますが、学校外では何を話しているのか、遊んでいるのか知りません。

なので普段どんな話をしているのか、どんな遊びをしているのかなど
少し気になるということもあってこの作品に興味を持ちました!


そんなことを思いながら見ていた感想としては・・・

バカだなーとか、くだらねーwww など
これはいい意味で面白いということです。
とにかく笑ってばっかりでしたwww


1回見だすとはまってしまってその日はずっとみてましたね。

どんなくだらないエピソードがあるといいますと・・・

タダクニの部屋に男3人があつまってそこでやる遊びだったり話だったりが
くだらなすぎて面白いのです。
妹のスカートを男がはいてみたり、普通に会話していたら急に演劇チックになったり、
男子校ならではの恋事情があったり、理想の彼女像について話し合ってみたり・・・


やっぱ男だから高校生だからこそ面白くてくだらない話ができるのかなと思います。

ギャグ系漫画とかアニメってほとんど見たことがなかったのですが、
この作品に会えてよかったと思えるほどはまりました!!
何回見ても面白いと感じます。
自分ってギャグ漫画好きなんだな~と気づきました。
なんか落ち込むようなことがあったらこの作品を見て、大笑いしたいですwww



実際、男子高校生がこんなことをしているのかは分からないので
めちゃくちゃ気になります!笑

1度男子高校生になって高校生活を体験してみたいですwww

少年漫画を読む女性は少ないと思いますが、
なんか暇な時にでも見てみてください!笑



私はこの辺で終わりたいと思います。

次は、大神田さんです!!
毎回ゼミの時に思いますが、洋服がかわいらしい~(#^.^#)ああいう服好きです!
では、よろしくお願いします!!




永遠の小学生?!

ここのところ寒くなりましたねぇ。
特に朝晩は冬の気配さえも感じられる今日この頃、寒いのが嫌いな私にとってはつらい時期が近付いてきてしまいました。そんな冬が苦手で、もう来年の夏が待ち遠しいという遠藤が今回のブログを担当させていただきます。

さて、今回のシリーズのお題 「只今の神推し」  

前々回の菅野さんが 「ピンク」(P!nk) 前回の石垣さんは「クロ」と来たので、じゃあ私はミズ色?!のイメージで…

ということで 『ガリガリ君』 です!!(先程寒いのが嫌いと書いておいてちょっと矛盾した感じがありますが、アイスは大好きなんです!!)

『ガリガリ君』といえば、日本ではかなり知名度が高いですよね。(ちなみに今年の4月にはタイにも進出しました。)
ほとんどの人が一度は食べたことがあるのではないかと思います。

全国のスーパーやコンビニで見かけるし ガ~リガーリ君、ガ~リガーリ君、ガ~リガーリ君 なんてCMソングもあり思わず口ずさんでしまう程、値段も手頃で身近な存在です。





そんな『ガリガリ君』は埼玉県の赤城乳業㈱が1981年に発売して以来のロングセラー、2012年以降年間4億本以上の売り上げ実績を持つ程の人気です。当時はこんな感じでした↓

2014102413184862f_201410241321448b6.jpg

赤城乳業公式HPより







今よりもいかつい感じのガリガリ君。当時の値段は50円でした。
公式HPに載っているガリガリ君のプロフィールによるとガリガリ君は小学生で埼玉県深谷市在住とのことです。
小学生にはとても見えないのですが… ガリガリ君永遠の小学生だそうです。

でも商品自体は常に成長を続けていて、企業努力と赤城乳業のモットーである 「遊び心」 が感じられます。

通年販売のソーダ味に加えて、2か月ごとに変わる味があり、現在はブドウが出ています。このほかにもリッチシリーズや期間限定バージョン、アニメ、アーティスト、コンビニなどともコラボした商品もあります。毎年色々な味や季節品が出ているので飽きを感じさせません。ガリガリ君のイメージとはかけ離れたものも中にはありますが、その意外性が逆に大人にも受けているのではないかと・・・

私も子供のころは単純に当たりが出るのをわくわくしながらガリガリ君のソーダ味を食べていたのですが、大人になった今でも新しい味にドキドキ感があって楽しい、そんな『ガリガリ君』が大好きです。

特に衝撃だったのは2012年に出たコーンポタージュ味

ガリガリ2



発売直後に予測を上回るほどに人気が殺到し、二日で製造休止にまでなった商品です。
私もこのコーンポタージュ味にかなりはまってしまい、翌年春に再び発売された時には何本もまとめ買いをしてしまった位です。
この他にもクレアおばさんのシチュー味とかナポリタン味といった商品も出ています。こんな料理までアイスにしてしまう、そのチャレンジ精神がすごいです!


そして今のお気に入りは今月発売された「セブンプレミアム スイーツなガリガリ君イタリア栗のクリーミーモンブラン味」 (ちょっと長いですね)!!

モンブランIMG_0964


セブンイレブンとのコラボ商品で、人気の同コンビニスイーツであるイタリア栗のクリーミーモンブランをガリガリ君で再現。価格も通常バージョン(60円)やリッチバージョン(120円)に比べても高い設定(158円)ですが、その分高級感があります。当たりがでれば本物の方のモンブランがもらえるという特典付きです。

以前からこのモンブランが好きだった私は当たりを期待しながら食べるのですが、残念ながら未だに当たらずです。ついには両方購入してしまいました…これは相乗効果というのでしょうか?きっと私のような人、ほかにもいるはず!?
上手いなあ(もちろん味もGOOD!!)モンブラン好きな方(そうでない方も?!)、ぜひ一度食べてみてください!(ちなみにセブンイレブンやイトーヨーカドーといったセブン&アイ・ホールディングス系列のお店限定です。)

今年の4月に第1弾として出したミルクたっぷりとろりんシューが好評だったので、今回の第2弾のモンブランが出たそうなのですが、これも間違いなくヒットでしょう!!


そして近々10月28日に発売予定の商品がこちらです!!

gari_wht_sour.gif


このように次から次へと色々な味が出てきます。今後の『ガリガリ君』にも注目です。

熱く語っていたら、なんだか自分も暑くなってきてしまいました。
この辺で終わりにしてガリガリ君を食べてクールダウンしたいと思いますが、、、

もしガリガリ君に興味が湧いた方がいましたら、ぜひ赤城乳業の公式サイトもチェックしてみてください。このHPにはガリガリ君のスペシャルサイトもあります。商品の紹介だけでなく過去のテレビCMやマル秘映像集が見られたり、ゲームやメモ帳などもダウンロードできたりとかなり充実していて見ているだけでも楽しいですよ。
ガリガリ君


それでは最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

次は、我がゼミ生で三人いる“なつみさん”のうちの一人、中山さんです。よろしくお願いしまーす!!

クロ


こんにちはー!

また出番がやって参りました、石垣華です。前回、菅野さんが書いていた「P!nk」ですが、なかなかパンチの効いた女性で面白いです。動画も見入ってしまいました。彼女の髪型はPixie cutと呼ばれ、一時アメリカの女性の間で流行したヘアスタイルで、そんな僕も最近ばっさり髪を切り、Pixieにしました!今までずっとロングで気づきませんでしたが、首が・・・さむい!さむい!これから寒くなる季節にPixie cut はオススメしづらいですが、女性の皆さん、良いですよ、ベリーショートにするのも。なかなかの冒険です。

髪の話はさておき本題に入ります。

さぁ、今回のテーマは、「只今の神推し」

僕が選んだのは、「黒い靴」です。

やってしまうんですよ。冬になると毎年・・・黒い靴しか買わないんです。最近増えすぎて靴の収納場所に困っているくらい!なので今回は僕の、もはやコレクション化している「黒靴」を紹介したいと思います。

写真 4-1

全部出して写真に映そうと思ったんですが、入りきらなかったため、一部紹介します。

よく友達や家族に「なんで黒ばっかり?」とか「また黒買ったの?」とか「他の色も買ってみなよ」など突っ込まれますが、ぶれません。迷わず黒を選びます。「じゃーなんで?」ですよね。黒い靴って魔法のような靴なんです。女性なら共感してくれる方多いかと思います。寒くなると黒いタイツ履くことが増え、そんな黒いタイツには黒い靴が一番相性良いって思ってしまうんです。僕の身長は152cm。地味に気にしています。どうすれば足が長く見えるか・・・常に考えてます。実は、薄いデニールタイツ(17Dから20Dくらいが丁度いい)に黒い靴の組み合わせなのです!!
80デニールくらいある方が温かいし、本格的に寒くなってくるとなかなか薄いデニールって履けないと思いますが、女子の皆さん、そこは我慢です。少なくとも私は足長のために頑張ります笑


また冬と言えば、スウェード

革靴もすごく好きなんですけど、スウェード生地は革靴とは違い、ずっしり重い黒になってまた楽しみ方が変って面白いです。

ちなみに靴を選ぶ際に一番こだわるのは、ヒールの部分です。細いヒールは横から見たときに奇麗だし、太いヒールだと安定感があって歩きやすい。あとはやっぱりヒールの高さですね。なるべく厚底でヒールの高い靴を探します。そこで持ってる靴の中の個人的ベスト3を紹介したいと思います。

厚底!厚底!厚底!


写真 1-2

やたら厚底のこの一足はスリッパみたいな感覚でスルっと履けて、何より感覚としてはぺたんこの靴を履いている感覚とほぼ同じなので足が疲れにくいです。唯一の欠点として、すごく靴の底が固いです。なので長時間歩いていると足が痛くなることもあります。が、身長が一番「盛れる」ので気に入ってます、我慢、我慢。

写真 2-2

次は、ローファーをヒールにして厚底を足したかんじの靴です。これも魔法のような靴で、一番足を長く見せてくれます。写真を見れば分かりますが、アリナミンのビンとほぼ同じ高さのヒール!152cmの僕がなんと163cmくらいになれます。なので気合いの日は迷わずこれをチョイスしますね。薄いデニールタイツに黒い足首まである靴下と合わせるのが好きです。なにより歩きやすい!ただ靴自体がめちゃくちゃ重いので、階段がしんどいです。ここはあえてポジティブに考えて、足が鍛えられて脚痩せ脚痩せ♪ と自分を励ましてあげることが大事だと思います。
写真-3

最後にこの一足。多分持っている靴の中で一番値段も高かったと思います。いつも1万以下で買うことが多いですが、この靴は確か2万くらいした気がします。これもお気に入りの一足です。



僕なりの神推し、なんとなく理解していただけたでしょうか?黒い靴が増えすぎて・・・玄関が黒いです。


なんだか黒くてすみません!!

次のブログ担当は、遠藤さんです!!どんな神推しを紹介してくれるのでしょうか。楽しみです!

姐さん!一生ついていきます!

こんにちは。ですね。

今回は、と言えば美味しいものの季節!栗ごはんかぼちゃのそぼろ煮大学芋!大好き!!秋生まれの菅野が担当します。よろしくお願いします。

では例によって今回のテーマ「只今の神推し」について私も書き綴って参ろうと思います。

神推しか…
前回の中村さんと同様、私も推したいものがたくさんございまして…
この前観光ついでにロケ地まで足を運んでしまったイギリスのドラマ『SHERLOCK』、サブカル女子から絶大なる人気を誇る星野源、とにかく可愛いっ、可愛すぎる柴犬、いやむしろ塚田さん式に身の回りの人でいくなら千葉に住む私のおばあちゃんは料理も上手いし多趣味だしセンスが良いしこれはもう推すしかない(手前味噌)…とか色々考えたのですが、今回はせっかく動画を載せることのできる媒体でお伝えできるということで、この方!をご紹介したいと思います。


pink.jpg


はい、この方!アメリカの女性アーティスト、P!nkです。
ピンクと読みます。「i」が「!」とびっくりマークになっております。
2000年にR&B歌手としてデビューし、今はポップスを歌っています。
日本では知名度が低く、おそらく知ってる人もなかなかいないと思いますが、欧米ではビヨンセやブリトニー・スピアーズと並ぶくらい有名で人気のアーティストです。もちろん歌も超上手いです。

私が初めて彼女を知ったのは中3のころ。テレビで流れていた「So What」という曲を聴いて、なんてカッコイイ女の人なんだ!と思ったのがきっかけです。その時に見たミュージックビデオが、こちら。



どうでしょう。名前から想像するのとは違って、思ったよりロックな女性です。
チェーンソー持ってるし。
ポップで楽しい雰囲気の曲ですが、歌詞は当時別れた夫に向けて書かれていて「別れたからって何!?お前なんてもう要らんわ!」的な内容。


そして、ここからが本番!今、屋外でこれ読んでる人、ぜひ動画を観てほしいのでイヤホンつけるかちょっと中断するかにしてください(笑)。

この方、歌が上手いだけではないんです!私が彼女について最も推したいポイント!それはライブパフォーマンスの凄さ!!



まずはこちらをご覧ください。
*イントロが長めなので0:30くらいからでOKです。





むむむっ!!?
カビラさんばりに唸ってしまいません?


勢いに乗って次にこれを!
*ちなみに最初の動画のと同じ曲です。





……ハア!?


いやいやいや
わたしも最初に見た時は度肝を抜かれてしまいました…。


こんなのもあります。





この人いったい何になりたいのでしょうか…。




最後にこちらもどうぞ。
多くのシンガーやアーティストの前で披露し、もちろんテレビでも放送された、グラミー賞授賞式(音楽界のアカデミー賞みたいなやつ)でのパフォーマンス!






一応説明しときますが、これ、宙吊りになったり空飛んだり踊ったりしながらも、歌ってますからねちゃんと!!
それと、彼女はシルクドソレイユの人でもありません(笑)。
なんと自力でここまで鍛えまくってるんです。


ああああ、もう、姐さん、一生ついていきます!
って感じです。


そんなピンク姐さんですが、さらに驚くことに、一児の母でもあります。最初に紹介した「So What」という曲で、喧嘩を売っていた夫となんと再婚し、2011年に生まれたのが、このウィローちゃん



pink-marie-claire-full_20141020225952d69.jpg



天使かよ!!
いやーーーこんなイカつい母親から、こんなにキュートな子供が生まれちゃうんですねー。

一度離婚という危機を乗り越えて再婚した夫と、天使のような娘を持ち、キャリアも絶好調と、完全なる幸せを手に入れたピンクは、こんな曲も出しました。



おおーー今までのピンクには無いこのカワイイ映像!
家族も総出演し、幸せがにじみ出てます。
歌詞も良い!

そんな彼女も今年で35歳!すーごーいーなー。
いつかこの目でピンクのライブを生で観ることが夢なのですが、それまでずっとこのまま観客を圧倒するパフォーマンスをしてほしい、いや、きっとしてくれるはず!です。

ここで挙げたもの以外にも、YouTubeにたくさん動画があるので、お時間ある方は是非♪

以上、私の「只今の神推し」でした。楽しんでいただけましたでしょうか。



次回は塚田さんに全力で推されていた石垣の華さんです!
なにを書いてくれるのか楽しみですね!
では、長文お読みいただき、ありがとうございました~。

イカだ!はんぺんだ!いや、/ ◉◉ \!

みなさんこんにちはー!
今回担当は、今更『魔法少女まどかマギカ』にはまって、20日まで吉祥寺パルコにて開催のまどマギショップに行ってきた中村です!(宣伝)
塚田さんも言っていましたが、まどマギのセリフの汎用性の高さったらないですね。
例:「こんなのってないよ」「あたしってホントバカ」「食うかい?」「夜更かしは美容の天敵なんだけどなぁ」(?)

今回のテーマは「只今の神推し」。
ここは素直にまどマギの魅力について語ろうかとも思いましたが、、、

まどマギもいいしBUMP OF CHIKENとかリトルマーメイドはずっと好きだし、能年ちゃんもぱるるも可愛いし、地獄のミサワブログやweb漫画の『独身OLのすべて』は毎回楽しみだし、『月刊少女野崎くん』はもう本当に面白過ぎたし選べない…!!!!

※以上のもので興味がわいたものがあればぜひお調べください笑

と、 (自分でテーマ案出したくせに) 悩んでいたのですが、
あえてみなさまがあまり知らない(?)ものがいいかと思い、こちらにしました!!!

じゃん
By-H5wGCcAAy7-q.png

みてくださいこの愛らしすぎるフォルム、つぶらな瞳。
ハットリくんの目が怖すぎて大事な日のめざまし画面はいつも(飛び起きられるように)ハットリくんにしている中村でも、この目はなぜか大丈夫!(●^o^●)
全国のハットリファンの皆様ごめんなさい!

このキャラクターは、エラー君と言います。
今回はこのエラー君というキャラクターと、このキャラクターの産みの親error403氏を推したいと思います!

このエラー君というキュートなキャラクターを考えた方のプロフィールは、
「error403(エラーヨンマルサン)
インターネットユーザー
2013年に大学を卒業
家↔インターネットを往復する日々を送る。
イラストや漫画に興味を持ち、作り始めるがまだまだ半人前。
一寸先の闇も持ち前の明るさとユーモラスな表情でカバー。
本名非公開。顔出しNG。よろしくお願いします」
(error403公式サイトより)

とのことで、、、
去年大学を卒業されたということはまだお若いようです!
しかし実名も顔写真も非公開という謎多きお人です。

彼は多くのツイッターアカウントを持っているのですが、私はそのうち2つをフォローしています。

まずひとつめはこちら!
@error403
なんだかシュールだったりクスッと来たりするツイートを配信している、フォロワー24万越えの人気アカウントです。
エラー君は出てきませんが面白いです!

こんなツイートをされています。



ネイバーまとめにまとめられているので、人気ツイートを知りたい方はこちらよりどうぞ★
一体何者!?error403さんのRTされまくった面白ツイートまとめ

ふたつめはこちら!
@2nd_error403

このアカウントでは、error403さんがエラー君の画像をたくさん投稿しています。
error403さんの日記も投稿されているのですが、そこにもちょこっとエラー君が登場していてかわいいんです(*^_^*)
イラストの中の真顔の人がerror403さんです。ちょこんとしたエラー君、愛くるしすぎます。



エラー君のGIFも載せられていたりします。



ほかにもエラー君のGIFアニメは、error403氏の公式サイトにたくさん上がっています
ぜひぜひご覧ください ひとつめ ふたつめ ←クリックで飛びます
あぁぁかわいい!ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿(悶絶)

と、ここまできてerror403氏とエラー君に興味を持った方は公式サイトで他の作品(マンガ等もあります!)を見てみたり、前述のツイッターを覗いてみたりしてください(*^^*)

実はラインスタンプもあるんですね~トーク画面をエラー君で埋めたい!

191373_convert_20141017230249.jpg


わたしはヘウーッがお気に入りです。


そんな宣伝で今回のブログを終えたいと思います!笑
次はいつも私に的確なツッコミを入れてくれる菅野さんです(^<^)たのしみ!

余談ですが
ブログタイトルのために、うろ覚えだったスーパーマンのキャッチフレーズを調べたくて、「スーパーマン 鳥 飛行機」でググりました。
Wikipedia先生のおかげで、「空を見ろ!」「鳥だ!」「飛行機だ!」「いや、スーパーマンだ!」だということが分かりましたが、そのあとに(なお、2番目、3番目のせりふを言った人物は、いったい何故騒いでいるのか不明である)という注意書があっておもわずにやけました。たしかに。

たくさんあって困りますね…!

こんばんは!
今回の担当は、ゼミ旅行後のUSJが楽しすぎてもう一度行こうと計画を立てるも台風の為断念せざるを得なくなった塚田です!!(長い!)
最近台風多いですよね…寒くもなってきましたし…秋ですね…。
結局、悔しすぎて近場なら大丈夫だろうとディズニーシーには行ってきました!!
台風のせいで雨も降っていてこれ以上ないくらい人が少なかったですが、おかげでアトラクションはほとんど乗れましたね…!


さて、今回のテーマは「只今の神推し」。
前回の担当の長村さんにツウそうと言っていただきましたが、食べ物だけで他は広く浅くなんですよね…私…。
また食べ物に走ろうかと思ったんですが、なんだか食いしん坊キャラは嫌なのでやめておこうかなと思うと、神推し…何もない…。
困ったということで、色々悩んだ結果、ありました。神推し。

マイスウィートハニー華さん。(宮本ゼミ5期生です。)
最近の私の神推し。本当に可愛いんですよね!!
最近ロングからバッサリ切ってベリーショートになったんですが、これがまた似合う似合う!ベリーショートが似合う女の子って珍しいですよね!!さすが華さん。


まあでも華さんの話はゼミ生しかわからないので他に何かないかなーと考えました。

そこで思いついたのが写真加工アプリ。
私、写真を取られるのは正直好きではないのですが、写真を撮るのは好きなんです。
そして写真を加工するのはもっと好きなんです。
最近のスマフォの写真加工アプリは優秀で色んなことができるんですよね。
そして種類も豊富なのであれもこれもとやっているうちになんと30 個ほどの写真加工アプリをインストールしておりました。
一体何がどう違うんだ…!!と思ってる人もいるでしょうし、女の子は盛れる(可愛く撮れる)アプリなら知ってるよー!という人も多いかもしれませんね!
そんなこの時期の台風より多い写真加工アプリの、私の只今の神推しを紹介していきたいと思います!!

まず、最初に紹介したいのはこちら。
Latte camera
20141016011008ec4.jpg
ぼかし機能を使うならこれ!
このアプリのすごいところはなんと自分でぼかす範囲を囲んで指定できるところなんです!!
20141016012403755.jpg

これは手前のケーキ以外をぼかそうとおもったのでケーキだけを囲んでみました!
こんな風になります!!
2014101601374753f.jpg
自分でぼかす範囲を決められるので好きなように遠近感が出せます。


次に紹介したいのがこちら。
201410160110061a6.jpg
画像を見ていただければ分かると思いますが、このアプリを使うと撮影した写真が最初は白黒で表示されます。そして、指でなぞったところだけもとの写真の色に戻すことができるのです!!
他の写真加工アプリではなかなかない機能ですね!



そして最後に紹介したいのがこのアプリ。
20141016020223fa2.jpg

コラージュに長けたアプリです!コラージュアプリもたくさんありますが、このアプリは雑誌の誌面のようなおしゃれコラージュを簡単に作ることができるのです!



今回は、迷いに迷った挙句、私的神推し写真加工アプリを機能別に紹介させていただきました!
たくさん有りすぎて困る写真加工アプリですが、紹介した三点とも簡単に使えますので良かったら試しに使ってみてくださいね。

次回はゼミ旅行中ドジっ子を発揮するたびに「繰り返す。私は何度でも繰り返す。」(魔法少女まどか☆マギカより)とぼそっと呟いていた、中村さんです!!
やっぱりまどマギネタでくるのでしょうか…!どっちにしろ期待!!

ハッピーアイスクリーム!!

みなさん、こんにちは(^^)/
第四回を担当させていただく長村です。よろしくお願いします(*^^)v

前回は岩谷さんが熱く某アイドルについて語ってくれましたが
(気になる方は前回のブログをチェック!)
私の「只今の神推し」ってなんだろう・・・うーん(?_?)
あっ!これだ!(^^)!ぴこーん。

PALETAS(パレタス)です!
ん?パレタスって何ぞや?って方こちらの写真をご覧ください(^^♪
ATT50318.jpg
見てください!この並び!アイスがずらーっと並んでいるんです!
もうほんとにかわいい!これだけでテンション上がっちゃいます!!

ちょっとパレタスについて気になってきましたよね?ね?(笑)

ではではパレタスについてご紹介させていただきます(^-^)
パレタスはメキシコ発祥のアイスキャンディー専門店です♪
店舗は鎌倉吉祥寺・横浜の桜木町にあります!
素材にもこだわっていてからだにやさしいのも特徴なんです!
さらに一本一本手作りという本格派のアイスキャンディーなんですよ~。

ちょっとここらで長村のおすすめポイントも披露させていただきます!
まずは何と言ってもフォトジェニック(?)な見た目です。
思わず写真を撮りたくなるようなカラフルさに加え、棒がついたアイスキャンディーというフォルムのかわいさ。
パレタスだけでも、パレタスとともにでも誰でも簡単におしゃれな写真が撮れちゃいます(*^^)v

こんな感じです!どーん!
ATT69375.jpg
お友達のパレタスを集合させてみたり。

ATT43137.jpg
カップとともに撮ってみたり。

どうですか?どうですか?おしゃれ感でてませんか?(笑)

パレタスのおすすめポイントは見た目だけじゃありません!
食べてももちろん楽しめるのです(^^)
かわいい見た目はさることながら、
どんな味がするのかわくわくするような他にはないラインナップも魅力なんです。
アイスキャンディー=果汁ベースという概念を捨て去り、
ジェラートベースだったり濃厚な味を楽しめるのも魅力の1つです。
アイス?ジェラート?というようにまさに新感覚のアイスキャンディーなのです!!
食べているときも果物がごろごろ入っているので次は何が出てくるかなあなんてわくわくしちゃいますよ♪
種類も豊富なので選んでいるときでさえ楽しいです(^^)◎
優柔不断な私は迷いに迷いまくりましたが・・・(笑)それも嬉しい迷いですね。


食べたくなってきたぞ!でも何食べればいいかわからない・・・
という方のためにちょこっと商品紹介をしちゃいます(*^^*)
別に・・・という方もこれを見れば食べたくなっちゃうこと間違いなし☆

まずはこちら!
ATT38668.jpg
人気No.1のMix Eastです。
果汁ベース(ローゼル&アップルジュース)で季節のフルーツがごろごろ入っています♪


お次はこちら!
ATT45360.jpg
人気No.2のCream Cheese Mixです。
クリームチーズベースのまろやかな味でパイナップルとキウイが入っています!


さあどんどん参りましょう!
ATT85790.jpg
和テイストのKuri Machaです。
ジェラートベース(抹茶・ミルク)にあずきと和栗が贅沢に入っています(^^)


ATT11607.jpg
こちらはなんとお酒を使用したWhite Sangriaです。
白ワイン・サングリアをベースにオレンジ・グレープフルーツ・桃・ぶどうが入っている大人なパレタスです(^^)♪


他にもたーくさんの味があるんです(*^^)v
ヨーグルトベースとかブリュレとかクレープとか・・・!
絶対あなた好みの味が見つかること間違いなし!
ぜひぜひ食べてみてください(^^)/


ではではこのへんで次の方にバトンターッチ!
次はいろいろ知っていてツウそうな塚田さんです(*^^*)
私も楽しみ~わくわくですね!(^^)!それでは次回もお楽しみに~(@^^)/




I’m Loveholic. なんです。

みなさん、こんにちはー!

本日3回目を担当させていただくわたくし、岩谷は「只今の神推し」ということで、今、ハマりにハマっている男性アイドルについて興奮を抑えきれないまま、食い気味に語って行きたいと思います!!







長々とした駄文ですがどうかお付き合いくださいませ〜〜。







ハマりやすく飽きっぽいわたしが今現在心を鷲掴みにされているのが、ジャニーズ事務所所属のイチオシグループ、SexyZoneです!



セクシーゾーンと読む彼らのこと、ご存知でしょうか?





あ〜、あの真ん中3人と端っこ2人に分かれてて外国人の子がいるグループ?





いいえ!違います!!
彼らは5人でSexyZoneなのです。
じゃにヲタとしてここははっきり言わせていただきます!







2011年9月29日、平均年齢14.2歳という同事務所史上最年少の5人組は「次世代の嵐」を目指して華々しくデビューしました。








最近は『イケメン』とかいうけど、男もセクシーでなきゃいけない。




そう言って彼らにセクシーローズを託したジャニさんの期待以上に、デビューから現在まで、キラキララ、と輝き続け、あどけない少年からすっかりセクシーローズの似合う男へと成長を遂げてきました。





ところが10/1に発売された新曲「男never give up」、略して男(ダン)ネバは、お兄さん組である、佐藤勝利・中島健人・菊池風磨の3人によるリリース。




わたしたちSexyZoneのファン、
通称:SexyGirls(セクガル)は突然の発表に困惑しました。




ジャニーズJr.黄金期ともいわれてる2014年のJr.たちの勢いは凄まじく、
ジャニさん曰くメンバーを固定しない、"流動的"なグループとして、曲のイメージごとにJr.からも選抜するといったメンバー入れ替え制のリリースに挑戦することになりました。







そのためSexyZoneはお兄さん組の3人に、弟たちはそれぞれSexy松(Show)・SexyBoysとして松島聡・マリウス葉がそれぞれのグループでセンターを務める派生ユニットとして新たに結成することになりました。






ジャニさんの意向にファンは翻弄されっぱなしですが、わたしたちセクガルは5人の再結成を心待ちに応援している最中です。








ここまでは予備知識として愛するセクゾを紹介してきましたが、
(メンバーの紹介は割愛ということで気になる方はこちらをご覧ください。http://sexyzone.ponycanyon.co.jp/profile/index.html)
ここからはわたしが担当する『中島健人』くんについて語らせていただきます。






SexyZoneのリーダーで最年長のハタチ、大学生でもある中島健人くんをテレビや雑誌で見かけたことはありますか?






オトナの事情により渾身の似顔絵を晒します。
似せる気なくてごめんなさい!!雰囲気だけでも感じ取っていただければ幸いです…
Kent.jpg
キリッとした眉に女子顔負けのふっくらとした涙袋、笑うとしっかり上がる口角、スナフキンのような整った鼻筋。

どうですか?うちの中島、かっこいいでしょう?






このように(こんなんじゃわかんねぇよ!という方は”中島健人”でサーチかけてください…)目の保養になる健人くんですが、彼が口を開けば周囲がざわつくこと、しばしば。









ん?ざわつく…?
はて、なにゆえ……??









とある雑誌のインタビューにて、




「僕、ラブホリック(恋愛依存症)なんですよ(笑)〜中略〜現実の僕の恋人はファンの皆さんですから、特定の子との恋はラブストーリーを通して疑似体験してるのかもしれない。」








……は?(困惑)








といった異質の発言をしたことをきっかけにそれ以降、その発言と振る舞いから「ラブホリ先輩」とセクガルちゃんたちに呼ばれるようになりました。



その彼の行き過ぎたファンサービスやキャラ設定が、王子様すぎて周囲から引かれる(セクガルは悲鳴を上げる)ことで有名なのです。






中島健人作詞ソロ曲
CANDYCan U be my BABY~』
ではその世界観が爆発。



「Candy kiss me honey
 Baby お願い!
 溶けてしまうその前に
 Candy 恋すれば
 You're my sweetie pie
 言ってみよう 好きと Go!Go!Go!
 I'm loveholic.」



……は、はあぁ。(戸惑い)



ステージ上に登場するや否やの突然のフリ、
けんけんとっと〜?
けんとっと〜♡

(セクガルちゃんたちの臨機応変さに拍手です。)
お決まりです。









……これで終わりだと思わないでください。
まだまだあります。挙げ出したらキリがありません。
彼は生ける伝説なんです。
詳しくはNAVERまとめをご覧ください。(投げやり)









数々のブッ飛んだエピソードとともに中島健人くんのヤバさはじゃにヲタだけにとどまらず一般の人たちをもざわつかせていきました……









ところがわたしはその、ファンを裏切らない
徹底した王子様っぷりにやられてしまったのです。












ふとテレビをつけたときに走った衝撃は今でも忘れられません。







ラブホリ先輩の初冠番組、昨年7月に日テレ深夜枠で放送された
JMK〜中島健人 ラブホリ王子様〜』は
中島健人くんの歴史史上に残る、彼にしかできない最大のお仕事だと思います。






使われていない空き教室に入るなり、おもむろに黒板になにかを書き出す健人王子。




「オレ-オマエ=過去
オレ+オマエ=現在
オレ×オマエ=未来」





ひいぃ、なに言っちゃってんの?wwwwwww
大丈夫この人、恋の方程式ってwwwなにwwwwww




リアルにそう思いました。




そのとき感じた胸のざわめきはときめきだったのか、それとも不快感から生まれた悪寒だったのか……




JMK(ジャニーズ 胸 キュンの頭文字)とは、ジャニーズきっての王子様キャラ中島健人がカメラを相手に仮想のデートを繰り広げる擬似恋愛番組です。






番組が終わってからもそのあまりの衝撃にしばらく頭から離れない状態に…
気づけばもう、すっかり健人くんのセクシーマジックの虜になっているわたし……







もはや伝説となりつつある彼の名言やエピソードは、これまでのジャニーズに対するアイドルイメージをすっかり変えてしまうほど強烈です。






かっこいいんだけど…

かっこいいんだけど…

なんか。(笑)なんか。(笑)






憎めないところが愛おしくって。
だから推せるんです。
ラブホリマジックからは当分抜け出せそうにありません。。。






Twitter上には#ラブホリ先輩bot #ラブホリ先輩の名言カルタなどといったハッシュタグも存在し、そのブッ飛び具合をまとめたNAVERまとめは160件ほどにのぼります。


おすすめはこちら。※閲覧注意です。

・SexyZoneの中島健人くんがぶっとびすぎててやばい
http://matome.naver.jp/m/odai/2134642646022162501

・#第一回むかつく中島選手権 もヤバいw
http://matome.naver.jp/m/odai/2136983157655950701











彼はただのジャニーズではありません。
ジャニーズになるために生まれてきた子なんです!
ホワイトグランドピアノを奏でる姿は王子様そのもの。
生まれ持ったアイドル気質がハタチを迎えた今、爆発的に開花しているのです。

彼が向かう先は一体どこなのでしょう…?









最後にラブホリ先輩の名言をみなさんに。




僕アイドルなんでガールフレンドまだ作れないんです。




う〜ん。……推せる。










ね?もうすっかり彼に興味が湧いていませんか?
これからも健人くんの活躍に期待してくださいね。



おなか一杯語らせていただいたところでいつもほんわか長村さんにバトンタッチです。
ほのぼの語っていただきましょう。
お付き合いくださりありがとうございました。






以上、わたしの只今の神推しは
心の王子様、『中島健人』くんでした〜〜!

兄弟の生き様にシビレる!

こんにちは!

前回から始まった新シリーズ「只今の神推し」シリーズ。
第二回を担当させて頂く、荒井です。よろしくお願いします。


改めて、自分にとっての「神推し」ってなんだろうとムムムッと考えたところ、これかな!


スーパーナチュラル


アメリカで現在も放送されている連続テレビドラマシリーズです。

s_スパナチュ


実は、以前の私のエントリーでもチラッと紹介させて頂いたのですが、この度改めて紹介させて頂きます!


ストーリーは、幼少時代に「何者か」によって、母親を殺された、兄のディーン・ウィンチェスター(演:ジェンセン・アクレス)と弟のサム・ウィンチェスター(演:ジャレッド・パダレッキ)がアメリカ全土を旅しながら、悪霊や怪物、そして悪魔などの邪悪なモノたちと戦っていくというのが大まかなストーリー。

基本的には、1話完結ですが、話が進むにつれてシーズンを通しての「ボス敵」が登場するなど、一話完結+シーズンを通しての大きなストーリーが平行して進められていきます。

それでは、ここで私が思うこの作品の魅力について、3つ紹介したいと思います!

① 兄弟が男前


この作品のレギュラーキャラクターはこの2人!!

兄のディーン・ウィンチェスター

s_s_ディーーーン


弟のサム・ウィンチェスター

s_s_サム



2人ともイケメンですよね!!

約10年続いているTVシリーズなので、当たり前ですが、俳優さんの様相も次第に変わっていきます。シーズンごとに異なる兄弟が見られるのも魅力。
シーズン1では、細マッチョだったサムが、シーズン9ではゴリマッチョになっていたりとか、
兄のディーンも兄ちゃん(あんちゃん)スタイルから徐々にオトナの老け顔になっていくのも魅力。

②脇を固める魅力的なキャラクター

ウィンチェスター兄弟はもちろん、ドラマに不可欠なのは、「サブキャラクター」。

シーズン1終盤から登場する、ハンター、ボビー

s_ボビー

ハンターとは、邪悪なモノを狩る人々の総称なのですが、彼はその中でもベテランの総司令官のようなポジション。あらゆる局面で兄弟をサポートする、兄弟にとっての「父親」ような存在です。

シーズン4から登場する、天使「カスティエル

s_キャス

とある事情で兄弟に接触する彼。はじめは、感情表現が淡白で天界の命令に忠実な戦士でしたが、ストーリーが進むにつれて兄弟との間に絆が芽生え、彼らを支える、頼もしいキャラになります。

シーズン5中盤から登場した悪魔「クラウリー
s_クラウリー


悪魔である彼と、兄弟は敵対関係ですが、時には共闘することも。最新シーズンであるシーズン9では、このクラウリーにスポットが当てられる内容となっています。皮肉とユーモアに溢れる台詞回しは必見。


③ 目が離せないストーリー展開!

キャラクターの項で触れたように、シーズンが進むにつれて、悪魔・天使・異教の神々などあらゆる超自然的なモノが登場します。話がドンドン膨らんでいきます。

自分は、連続ドラマを見ながら、「あ、主役はどうせやられないでしょ。」と思うことが多いです。しかし、このドラマでは、主役はアッサリ死んでしまいます。主要キャラだから「無敵」のルールは通用しないというシビアな世界観も魅力的。

そして、全編を通して描かれる、兄弟・家族の「絆」も重要な見せ場。時には衝突しつつも、苦難に立ち向かう兄弟の姿、そこにシビレること間違いなし!


いかがだったでしょうか。

なんと本日、アメリカで新シーズン、シーズン10がスタートするとか!
気になった方、是非スパナチュをご覧ください!


さて、お次は頼れる副ゼミ長、岩谷さんにバトンタッチ!ご期待ください!