FC2ブログ

野菜を飲んでみましょう!

こんにちは!今回の担当のジヨンです!

もう季節も完全に冬になって、すっかり寒い日々が続いていますね~
皆さん、健康には気をつけていますか? ごんな季節に風邪とか引いてしまったら大変ですよねぇ。。。
私も風邪で苦しまないように、最近健康には気をつけています!

今回のテーマである食べ比べチャレンジ」!
簡単に健康管理が出来るものがあったらいいなー、と悩んでいたところ
そんな私の目に触れたのが。。。これ!!

IMG_20141212_2.png

野菜ジュースです!

でも....問題点が一つあって.....実は私...........野菜が苦手です......(T.T)
野菜特有の臭いがちょっとダメなので.....好んで食べない方なんです.....

そんな私に友達が 「これならあんまり野菜の味もしないし美味しいから飲んでみたら?」という言葉を!
その言葉に勇気をもらって...挑戦してみました!野菜ジュースー!!
ちょっと樹脂が変わってしまった気もしますが....ちゃんと味も比べてもみます!(笑

では、いきます!

IMG_20141212_5.png

まず、右にあった緑色のものです。

「野菜生活100 ~オリジナル~」

という名前で、二つとも同じ食品加工企業である'KAGOME'から出た商品なんですが、同じ名前でも色んなバリエーションがあるようです~

この商品はどんなコンビニでも見たことがある気がして、結構日本では有名なものなのかなーと、勝手に思いました。

オリジナルという名前を見て、やっぱりオリジナルから飲んでみないと!と思いながら選んでみました~
内容物は野菜汁50%と果汁50%らしいです。

もっと詳しい構成物はこちら、

IMG_20141212_4.png

色んな野菜や果物が入ってますね~
うんん......ピーマンとかぼちゃとなす....たまねぎ.....本当に大丈夫かな... (0ㅅ0);;

飲んでみました。

......あっ、これ、美味しいかも.....!!

甘い、という感じではありませんが、爽やかな味で、りんごジュースとレモンジュースを混ぜた味と似ています。
あんまり野菜の妙な臭いもしないし、思ったより渋くも苦くもないので飲みやすいと思います。
内容物は元の実は感じられない、澄んだ感じです!


次のものも飲んでみましょう!

IMG_20141212_6.png

次は、左の紫色のものです!

「野菜生活100 ~紫の野菜~」

同じ「野菜生活100」シリーズですが、オリジナルと違って
見た目や名前通り紫色の野菜や果物だけを入れたものです。

内容物は野菜汁65%と果汁35%で、オリジナルより野菜の比重が大きいですね~

詳しい構成物はこちら、

IMG_20141212_3.png

野菜も紫色や赤色のものに変わって、果物も種類が増えました。特にベリーの種類が多いですね!

では、飲んでみます!

.....これは......甘い...!!
全然野菜ジュースという抵抗もないし、普通のベリージュースの味でしだ。甘くて美味しい!
これなら野菜が苦手でも全然平気で飲める!私は味を比べたらオリジナルの方よりこっちが好みでした。
同じく内容物は元の実は感じられない澄んだ感じでしたが、色はオレンジ色のオリジナルと違って紫です。


この記事を見てもよく分からない、どれがいいか悩んでる、という方があったら
野菜味と芳しい感じが好きならオリジナルを、もっと甘くて果物の味の方が好きなら紫の方をおすすめします!

でも、お互い違う魅力を持っているので、もし食べ比べてみたくなったかたはぜひ両方飲んでみてください!



以上、「食べ比べチャレンジ!野菜ジュース!!」でした!
最後まで読んでくださって、ありがとうございます (_ _)

次回をお楽しみに!

スポンサーサイト