FC2ブログ

世の中の男子があまりにもふがいないので私が神崎蘭子ちゃんと付き合ってみた

最近のラノベみたいに長いタイトルになってしまいました。
どうも理想の高い塚田です。

今回のお題「○○と付き合って…」ということですが、
いやーみんなすごいですね!!
なんだか妄想とかしなさそうなゼミのメンバーが妄想して書いてると思うとなかなか楽しいです笑

ということで、とうとう私の順番が回ってきてしまいました…。
私が付き合いたいと思う相手…それは…
アイドルマスターシンデレラガールズ、神崎蘭子ちゃんです!!神崎蘭子
(TVアニメ アイドルマスターシンデレラガールズ オフィシャルサイトより)

この画像の左側の子ですね。
可愛いですね。
テレビアニメ アイドルマスターシンデレラガールズに出てくるアイドルの一人です!
いつもゴスロリ服を着ていて、ちょっと普通じゃないところがいいですね。

はい。
付き合ってということなので、男性キャラクターや芸能人をチョイスするゼミ生が多かったのですが、
私はあえて、女の子をチョイスしてみました。

私、大神田さんが前回のブログでも書いてくれていたのですが、
理想高いみたいなんですよ。(自分ではわからない)
まあ確かに、友達の彼氏の話を聞いててもそれでいいの!?と思いますし…?(だいぶ上からですね)
自分のことは棚上げして、やさしくてー、かっこよくてー、おもしろくてーと、まあ条件はたくさんあるのですが、当てはまる男性、もしくは男性キャラクターがいない!!

ということで、
じゃあ私がお手本みせてやんよっ!!ということですね。

今回のデートは、ショッピングデート!!にしてみました。
世の男性たちが、おそらく、おそらく!退屈であろう女子のショッピング。(主に服)
待たされるしー、服詳しくないしー、何が似合ってるかわからないし!適当に似合ってるっていうと怒るし!!
気持ちはわかります。
ですがショッピングが好きな女の子は多いですし、楽しいショッピングデートにできる男性はモテますよ!!(たぶん)

さて前置き(?)が長くなりましたが、いよいよ蘭子ちゃんとのショッピングデートの日がやってまいりました。
集合時間は13時。ちゃんと15分前に到着です。
あっ蘭子ちゃんがやってきました。まめな性格なので彼女は10分前に来たようです。さすが蘭子ちゃん。
今日も黒いゴスロリ服に日傘をさしています。


蘭子「煩わしい太陽ね」
私「おはよう。蘭子ちゃん!今日も暑いね!」

皆さん一瞬えっ…?と思うかもしれませんが、蘭子ちゃんは特有の言葉を使うのです。
もちろん私は意味を調査済みです!!
(ちなみに煩わしい太陽ねは「おはよう」の意味です!)

私「今日はラフォーレに行こうかと思うんだけどどうかな?」
蘭子「!!(無言で目を輝かせる)」

どうやら喜んでくれたみたいです。
なんてったってラフォーレ原宿にはゴスロリを売ってるお店がたくさん入っていますからね!!!(調査済み)

さて、ラフォーレ地下フロア、ロリータファッションフロアにやってまいりました。
蘭子ちゃんは目をキラキラさせながらきょろきょろとフロアを見渡しています。かわいいですね。
私は蘭子ちゃんの好きなブランドの服を一着選んで

私「蘭子ちゃん!これ着てみて欲しいな!きっと似合うと思うんだ!」
蘭子「…。」

あ、れ…。今度の反応はいまいちのようです…。

私「こんなのはどうかな…!」
蘭子「…。」

うーん。またいまいちのようです。
すると蘭子ちゃんが一つの服を手に取りました。
私「(あー…。そっちがこのみかーー!)」

しかし蘭子ちゃんは服を手に取ったまま動きません。

私「蘭子ちゃん、着てみる…?」

どうやら恥ずかしくて迷っているみたいですね!そんなとこも可愛いです。

私「大丈夫だよ!蘭子ちゃんならすごく似合うと思うし、あっほらこの帽子と一緒に試着してみてよ!蘭子ちゃんが着てる
とこみたいなー!」

蘭子「……わ、わ、わが友よ!そなたの願いを叶えよう…!」

おおお。どうやら着る気になってくれたみたいです。



私「蘭子ちゃん着れた―?」
試着室の外から声をかけるとカーテン越しにちょこっと顔を出してくれました。

蘭子「だだだだい…に…」

なんか顔を真っ赤にしながら一生懸命言い訳をしているようなのですが、そんなことは気にしません!
がばーっとカーテンを開けると

蘭子「だだだだだ第二形態より先は!さささ先は!」
私「えーーーー蘭子ちゃんかわいいじゃん!!!!似合うよ!買いなよ!!!!」

もう恥ずかしがってるところも可愛いですね。
本人の言葉から考えるに「お洋服が着られてうれしいけど可愛いのは落ち着かない」ということだそうで。
しかしそこは彼氏の私の腕の見せ所です!何としても彼女に可愛い服を着てもらうために!

私「帽子は買ってあげるから、お洋服かいなよ!」
蘭子「えっえっそそそんなっ」
私「いーからいーから!」

結局何とか説得してお買い上げです!
この服着てくれるときが楽しみですね!

そんなこんなで、何件かゴスロリショップを見て回った後は、
コスメを見たり、ゴスロリ以外の服を見たり。
蘭子ちゃんはゴスロリ以外の服に興味ないかと思ってたんですがそんなことはないようです。
もともと、服自体が好きなようで、色んなブランドの服について熱く語ってくれました。

そして17時。しっかりお家までお送りします。
蘭子ちゃんは寮住まいなので寮の門までです。

私「今日は楽しかったよ!またショッピング行こうね。あ、今度は映画も見に行きたいな!」
蘭子「わわわわわたしも……今日は…楽しかったです…。」

こうやってたまに普通の言葉で話してくれるのも蘭子ちゃんの魅力です!!

私「良かった!じゃあ、またね!」(ニコッ)
蘭子「やややや闇に飲まれよっっ(お疲れ様ですっっ)」




はい。はい。
蘭子ちゃん可愛かったですね。
なんだか途中から蘭子ちゃんの可愛さを宣伝してるみたいになりましたが、
妄想してみての感想は、
蘭子ちゃん可愛い!!
あと男の子って大変だね!!!

いや、ほんと男の子って思った以上にデートの時気をつかうんだなって思いました…。
男の子の大変さを思い知ったということで、今回はこれで終わりにしようと思います!笑

次回は、私が男性だったら付き合いたかった女性NO.1の中村さんですね!!笑
では皆さん!やみのまっっ!!(闇に飲まれよの略)(お疲れ様でした!!)



スポンサーサイト