FC2ブログ

アツイ夏のアツアツデート💙

こんにちは、藤田です!


私は、今の彼と付き合ってもうすぐ3年なんだけど、この間凄い事に気づいちゃったの!

なんと3年前から一度もデートの日に雨が降ったことがない!
いつも晴れ!冬でも晴れ!

真冬に私の地元、新潟に一緒に帰った日も見事に晴れだった。。


凄い。なぜなんだろう。。


え、私の彼の名前?

修造よ。松岡修造。
素敵な名前でしょ?(*^-^*)

(←未婚設定でお願い致しますm(_ _)m)


でもね、今週の土曜日も、デートの予定なんだけど、今週は暴風雨の予報なの!!!

雨はあんまり好きじゃないけど、彼とのデートで遂に初めて雨が降るんじゃないかと不思議な興奮が走っていて!

雨が降ったら映画でも行こうかなって。
今まで彼とのデートはボウリングとかハイキングとか遊園地とか、外ではしゃぐことばっかりだったから、たまにはゆっくり映画とかも一緒に見てみたいな~♪

…って思う私の横で、彼はテルテル坊主30個作ってるんだけどね。。

「はるい、明日は絶対早起きして東京湾で沖釣りしような!!!」

ってキラキラ笑顔。
修造ったら子供みたいで可愛いけど、波浪警報も出てるくらいだからさすがに明日は釣りは無理なんじゃないかな…。





そして次の日。



彼がセットした目覚ましが5時に鳴る。

彼が真っ先に飛び起きて、カーテンを開ける。



ま、ぶしい・・・・・!


うっそ!晴れてる、、、?!?

天気予報を見ると注意報警報も全て解除されてる!!!


凄い。。。これもやっぱり彼の力なのかな?


「はるい!!!!バンブーだよ!!!!
竹ってさあ台風が来てもしなやかじゃない。
台風負けないんだよ
雪が来てもね おもいっきりそれを跳ね除ける!!
力強さがあるんだよ
そう、はるい!!!

竹になったんだよ俺たちは!!!
バンブー!!!


今日も朝から賑やかだ^^



そして、私達は無事に7時に漁港を出発。


キラキラとした日差しと彼のイキイキとした表情のもと、
2時間船に揺られて好釣果ポイントに到着。

早速釣りスタート!今日のお目当てはクロダイ!


こんなに天気もいいし、最近釣果がいいと船長さんがおっしゃるので
今日は沢山釣れるかな♪♪と思っていたら・・・



待てど暮らせど反応なし。。。

30分、1時間。

彼が私を気遣って励ましてくれた。

「はるい、人もテニスも釣りも、ラブから始まる。」

(あ、言い忘れてたけど私の彼、昔は結構有名なテニスの選手だったの。)

「俺たちの幸せも俺たちのラブから始まっただろ?
クロダイにラブを送るんだ!!
はるい、ラブだ!!!!!」

私は、彼と共に海中に全力のラブを送ってみた!



しかし…
そのまま2時間経過。


私は少し腕が疲れてきてしまった…。
口数も減ってきた私の横で、ぶつぶつと呟いている彼。


「弱気になったとき、まず一ヵ月後の自分を想像してみる。それが自分の好きな姿だとしたら、そのために何をするべきかを考える。そうすれば、少なくともその日までは目的意識を保ち続けることができる…。

修造、俺は涙よりも、血よりも、汗を流していたい!
違うか?違くないだろ!!そうだろ!!!

もっと熱くなれよ
熱い血燃やしてけよ!

人間熱くなった時が本当の自分に出会えるんだ!!
だからこそもっと熱くなれよおおおおおおおおおお!!!」



彼の雄叫びと共に、竿が動いた!!!!


なんと、釣れましたでっかいクロダイ!!!!

私たちは抱き合い、退屈し始めていた私のテンションもMAX!!!




船長さんがその場でさばいてくださり、いただきます☆

美味しい・・・・。クロダイってこんなに美味しいんだ…。


彼もしみじみ味わって、御満悦の様子^^



そして、まっすぐ私を見て言ったの。

「はるい、俺は、味のある人間か?
はるい、お前は中身のある人間か?
このクロダイ見てみろよ!!
クロダイはなあ、余計な味付けいらねえんだよ
自分に中身がある。ダシが凄いついてるんだよ

はるい、これからは俺たちクロダイ見習って生きよう!!
中身で勝負だ!!
これから!!ダシのある人間になろう!!!!





…本当にいつも騒がしいけれど、純粋でまっすぐでいつも全力な彼が大好きなんだよね^^

ダシのある人間になって、ダシのある生活、これからもしてこうね、修造♪





な~んて、以上藤田のアツイ妄想劇でした!(^_-)-☆
いかがでしたでしょうか。


次は日頃からぽけーっとしているので、妄想が得意そうな石塚さんです^^
スポンサーサイト