FC2ブログ

射撃競技経験者がディズニーランドのシューティングゲームをやってみた。

ゼミの皆と同様、荒井君のテーブルに食べ物を直置きに気を取られすぎて、結局何をやったのか一読ではわからなかった塚田です。

結局2回読んで「えっ天ぷら!?せっかくなら天丼にして食べてよ」という普通の感想しか出てきませんでしたが、乙女ゲームアムネシアは是非クリアしてほしいですね。ゼミでの報告期待してます。

はい。今回のお題「○○やってみた」。
ゼミの皆の個性がよく出るお題で面白いですね。
中村さんのねんど少女のインスタも面白かったですし、菅野さんのSEIYUでの数十円の値切りはその場で見たかったですね!!
西木君は「カフェだけだと思うなよ」ということでまさかのヲタ芸を見せてくれましたが、私は逆に



射撃も忘れないでほしい…


で行きたいと思います。
はい。私、高校から射撃競技をしていて、普段あんまり射撃アピールってしないんですけど、やっぱり私と言えば射撃なのかなって!!
(本当は全然思いつかなかっただけです。すいません。)


まあでも、射撃と言っても普段の練習を見せてやってみたっていうわけにいかないし、射撃場以外での銃をつかった射撃はできないので(法律的に)、どうしようかと思ったんですが、ありました。
これ。
dr1.jpg
dr3.jpg
(東京ディズニーランド公式ホームページより)




東京ディズニーランドのウエスタンランドにあるシューティングギャラリーです。
いわゆるシューティングゲームです。
説明が難しいのでwikipediaの力を借りると



ウエスタンランド・シューティングギャラリーは、的に向かって銃を撃つ、射的タイプのアトラクション。よく縁日にある射的ゲームのような、的にコルクの弾を撃って命中させるようなものではなく、的と銃にセンサーと赤外線が付いており、銃から発信された赤外線を的のセンサーが感知して当たり判定をする。
的に当たると、その的に対応した何らかのアクションを見せる。例えば"ピアノについている的に当たると勝手に演奏しだす"といった感じである。このアトラクションは他のアトラクションと異なり、パスポートは必要とせず、1回200円でプレイできる。これは、他のアトラクションと同様にフリーにしてしまうと、いつまでもアトラクションに居座ってしまう人が出てきてしまい、他の人が楽しめなくなってしまう可能性があるためである。以前までは、何発命中しても弾が切れたらそこで終了というものだったが、リニューアルされ、何発当てたか書かれたグーフィーの絵とメッセージ付きのスコアカードが印刷されるようになった。また、10発全部当てるもしくはスコアカードに「ラッキー」という文字があった場合は非売品のオリジナルスーベニアメダルが貰えていた。2005年9月16日からは、スーベニアメダルではなく、保安官バッジに変更された。
貰える保安官バッジは、10発全部当てると銀色のバッジ、「ラッキー」の文字ならば金色のバッジ。保安官バッジは、当初はグーフィーの絵が描かれていたが、ドナルドダックの絵に変更された。(wikipediaより)







わかりましたかね!!えっながい?まあようは、ライフル銃で色んな場所に設置してある的を撃てばいいんですよ。



で、今回は射撃競技の経験者ですし!ただ撃つだけじゃ面白くない!!ということで狙うはこちら。
dr2.jpg
(東京ディズニーランド公式ホームページより)


金と銀のバッジ。

攻略サイトによると銀色のバッジは10発中10発命中するともらえるので、簡単そうですが、金色のバッジは数ある的の中のラッキーポイントに当てないともらえないようです。しかもラッキーポイントは、日によって?時間によって?変わるので、なかなかもらえそうにないとか!これはやってみる価値があるぞ!!ということでいざディズニーランドへ。




IMG_1454.jpg

IMG_1456 (2)

ちょうどイースターの時期に行ったので可愛いディズニーキャラクターの卵がたくさんありました。
シューティングギャラリーの写真はちょっととるの忘れちゃったのですが、他のアトラクションくらい行列が長かったです。
人気なんですね…!
1回200円で10発…的の数は62個らしく、しかも10発中10点満点を取ってしまうと銀のバッジになってしまうので、7回分×9発全部を違う的に当てれば金のバッジはもらえそうです。
そして銀のバッジも取りたいので全部で8回は挑戦しなければならないかもしれませんね!かかるお金は1600円……(涙目)。
しかし、この長蛇の列…8回並ぶとして何時間かかるのやら…

まあぐだぐだいっていても仕方ないのでまず銀のメダル狙いで行ってみましょう!
1回目。





IMG_1479.jpg


うーん、2発外しましたが、まあ準備運動ですよ!

再度並び直して2回目!





IMG_1481.jpg


まあ、経験者ですし!当然ですよね!!

さて、いよいよここからは金のメダルを狙っていきたいと思います。
並びなおして本日金のメダル狙い初挑戦。
ドキドキの1回目。




IMG_1480.jpg







あ、れ…














……。
















めっっっっっっっっっっっちゃ並ぶ気でいたのに………。













なんとめちゃくちゃ時間とお金のかかる企画だったはずなのに、さらっと終了してしまいました……。

まあ!!私の射手としての腕が素晴らしかったんですね!!!!!!!!!!!!!!!!




ちなみに、一緒に行った友人にもチャレンジしてもらったんですが、


銀バッジ狙い1回目。

IMG_1481.jpg

(同じ画像ではありません。)



金バッジ狙い1回目。
IMG_1480.jpg

(同じ画像ではありません。)






















………。









ということで、ディズニーランドのウエスタンランドにあるシューティングギャラリーは経験者、初心者問わず!皆!平等に!楽しめるゲームでした!!
IMG_1478 (2)


皆さん是非ディズニーランドに行った際にはチャレンジしてみてくださいね!!!


次回はアキラ君です!!
このお題も終盤になってきましたが、ネタ切れの私とは違ってきっと楽しい「○○やってみた」を見せてくれることでしょう!
twitterで見てる限りは、でこの時期にぴったりなあれ!です!お楽しみにー!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント