FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちっちゃい努力

みなさんこんにちは!長村です。
いよいよ「○○やってみた」シリーズ、ラストでございます!
ラスト・・・ラスト!!有終の美を飾りた~い!!
自分で自分の首を絞めている気がしますが、頑張ります・・・。

でも今回のテーマは本当に難しい・・・(>_<)
しかもみんなクリエイティブかつ面白い。さすが宮本ゼミ(ゼミ自慢)

みんな個性豊かだなあ・・・私の個性でチャレンジができそうなのはなんだろうと考えた結果、
私の今回のチャレンジはこれっ!
「身長を伸ばすためにいろいろ試してみた」です。

私に会ったことある人なら知ってると思うんですが、私実は背が小さいんですね。
でも150㎝はありますよ。しいて言うなら151.1㎝ですよ。てことで証拠の写真をどーん。

IMG_9367.jpg

ね、あるでしょ?公式な結果だし長村150㎝ない疑惑は晴れたわけですが、それでも小さい。
悔しい~ということで試してみました。(前置き長い)

今回私が試してみたのはみなさんも聞いたことがあるであろう5つの方法です。
その5つをすべてやったら何㎝伸びるか、検証開始!

まず前日準備からです。
①よく寝る(8時間睡眠)
寝る子は育つって言いますし、睡眠は大事ですよねってことでしっかり寝ます。
でも個人的には信じていません。だって私よく寝たのに伸びなかったもん!(涙)
とは言っても万全なコンディションで検証したいので寝ますっ、おやすみなさ~い☆

さあ、しっかり寝ました。おはようございます、朝です。
目をパチッと覚ましたら・・・

②背伸びをする

背伸びをすると伸びるってよく聞きますよね。てことで思いっきり布団の上で背伸びをします。
ここでの個人的ポイントは足のほうを集中的に伸ばす、です。どうせ伸びるなら足がいいっ(笑)。

起きました、行動開始です。
③牛乳を飲む

IMG_9365.jpg

これも前々から言われていることですよね。本当に久しぶりに飲みました。
でも個人的には信じていません。だって背が高い子、高確率で牛乳嫌いだったもん!(涙)
とは言っても万全なコンディションで検証したいので飲みますっ、いただきま~す☆

そして続いてはラストスパート!合わせ技で行きます!

④日光を浴びる

⑤ジャンプをする
日光を浴びることで太陽パワーを吸収します。光合成的な感じなのでしょうか。
そして同時にひたすらジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!
残念ながら、写真はお見苦しすぎて見せられません。
お詫びにその様子が伝わるように家族の会話をお届けします。


(私、ジャンプしている)
「何突然ジャンプしてるの?(若干冷めた声)
「ゼミのブログのために背を伸ばすための実験してるんだ~」(ジャンプジャンプ!)
「君、成長期終わってるし無理だと思うよ。」
「・・・(突然の君呼び?!成長期なんて来たことないよ(涙))」(ジャンプジャンプ!)
「何やってるの?キモ・・・。」
「え、身長伸ばすためのジャンプ!」(ジャンプジャンプ!)


途中妹の言葉の暴力にあいながらも(妹の口癖はキモいとブスなので大して気にしていない)
身長が伸びると信じ、ジャンプし続けた私の様子がみなさんに伝わったところで、いざ
緊張の計測タイム!!

身長計(身長を測る道具)はさすがにお家にはないので今回の相棒はこの子!

IMG_9366.jpg

コラショメジャーを使いました。
壁際に姿勢を正して立ち、弟に足元のメジャーを押さえててもらい、お母さんに測ってもらいます。(2人ともありがとう!)
緊張の一瞬です。(ドキドキドキドキ)
そして結果発表!!の前に残念なお知らせです、写真はまたもや見苦しすぎて撮れませんでした。
でも信じてください。証人は母と弟です。(やばい、信憑性が・・・)

でもみなさん心がきれいだから信じてくれますよ・・・ね?(無理やり)てことで今度こそ結果発表!!だだーん!
私の身長は153.5㎝です!!beforeが151.1㎝なのでなんと2.4cmも伸びちゃいました。
なんと嬉しい結果!!朝からとーってもいい気分です。
これなら160cm台も夢じゃないかも?!(調子のりすぎ)

と言うわけで個人差はあると思いますが、成長期を過ぎても身長は伸ばすことができるという夢と希望に溢れた結果となりました。
継続すれば+5cmは手堅いかもしれません。(個人差あり)

はい、今日でゼミ生が様々なチャレンジをしてきた「○○やってみた」シリーズも終わり、ゼミブログはいったんお休みです。
次回の更新は9月下旬になります。ラストサマー、就活も頑張りつつ楽しみます(*^^)v
ではでは、次回の更新まで楽しみにお待ちください(^^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。