FC2ブログ

出会い

こんばんは、井上なつみです。


今日は初めての個人発表でした…。
次に活かしますとしか言えない結果でした(笑)。負けずに頑張ります!


そういえばゼミの帰りに私が大好きな椎名林檎の新曲「NIPPON」(今日発売!)を買ってきました。W杯のNHKのテーマソングになってます!疲れた私を笑顔にしてくれるのはいつも椎名林檎です。どうぞ興味があれば聴いてみてください。もしくは貸します。


1


さて、藤田さんからのお題は「出会い」ということですが、


「出会い」とは私の人生のテーマなんです!!!!一番大事にしていることです!!!本当ですよ!!!笑


出会った人の数だけ思い出は増えるし、ドラマがありますよね。


そんな私のこれまでの素敵な出会いについて少しばかりお話しします。



中学の時。ふと入部したバスケ部のコーチとの出会いです。

バスケ部だった人はわかると思いますが、だいたいどこの学校も練習時間が長い、走り込みが多い、そしてとにかく厳しい!!!そんな感じじゃないですか?私の学校もそうでした。

少しでも声が出てなかったり、試合で負けるととにかく走らされ怒鳴られました。そんなに走るの?って思いましたよ!本当につらかった!!!大食いな私ですが、運動しすぎて辛すぎてご飯が喉を通らず吐いてしまうので、試合のある日はご飯抜きにしてました(笑)。不健康ですね。

そんな初心者しかいなかった私たちを都大会に連れていくために、コーチは必死になって自分の時間を削ってバスケを教えてくれました。結果惜しくも都大会には行けませんでしたが。
厳しいのに愛があって、自分も信頼されてるなって思ったから絶対について行こうって思いました。リーダーシップなんかなかった私に自信を持たせてくれたし、チームを引っ張ろうって中学生なりに考えていたと思います。多分今よりもしっかりしていました(笑)。
コーチに出会て、中学時代をこの部で過ごしたおかげで大抵のことでキツい、と思わなくなりました。キツすぎてもう同じ経験は二度とやりたいとは思いませんが(笑)

中学の時の写真ってあんまりないし、痛々しくて気が引けるんですが……

この上の男の人がコーチです!

2


私ずっと部活っ子なんで、また部活の話になっちゃうんですけど、、、やっぱりこれは外せないですね。
今度は大学での部活仲間との出会いです。

女子ラクロス部に所属しているんですけど、別に初めからラクロスをやりたかったわけではありません。ラクロス部に入った最初の理由は、4年間一緒に過ごしたいと思った優しくて面白い先輩と同期がいるから。単純だけど、いい理由だと思ってます(笑)

日本一を目指すのは本当にしんどいです!練習もきつい時もたくさんあります。でも毎日辛い時間を共にしている仲間には、どんどん思い入れも深くなっていきます。とにかくノリがよくて、熱いこの人たちに出会えたのはなのかなってよく思います。(恥ずかしいからあんまりこういうこと語ったことないんですけどね・・・)
みんな集まるととにかくうるさいです。鬱陶しい時もあります(笑)。


あとラクロスやってると他大学との関わりも多いんです。めちゃくちゃ友達増えます。コミュニティ広がるし、いろんな人に出会えることって良いですよね。私は大学に入っても部に入るとは思ってませんでしたが、やはりどこかでこういう出会いを求めているから部活を続けてるんだろうなって思います。


これは同学年でディズニーランドに行った時の写真です。

4


総部員数は120人くらいです。いやあーーーーーしかし多いですね!!!!

6



ところで、みなさんバイトって「ラクして、とにかく効率良く稼ぎたい」と思って働いている人も多いですよね。でもせっかく時間を費やすなら楽しくて、やり甲斐があって、メリットが大きい方が良くないですか?そんな理由で時給とか立地とか気にせず始めた某コーヒー店のバイトのお話です。毎日同じお客さんに出会えば、毎日違うお客さんにも出会います。目の前にいるお客さんがどうしたら喜んでくれるのかを考えることが楽しくてしょうがないです。

最近言われて嬉しかったことは「お店覗いた時になつみさんがいたから今日来ちゃいました!!」って言ってもらえた時。こんなことがあるのかと泣きそうになりました!自分の接客で、一杯のコーヒーを通じてお客さんを笑顔にできるなんて素敵ですよね。今後の目標はそんなお客さんをどんどん増やしていくことです。

私はバイト先の仲間に出会えたのも、そういうお客さんに出会えるのも全て縁だなって思うと、ここまでの人生、遠回りだったり後悔していることもたくさんあるけど、間違いじゃなかったなって思えます。



最後に



出会いといってもこんな出会いもあります


これです

フライドオニオンです(笑)


7



残り少ないです(笑)。


初めて出会ったのはもういつだったか思い出せません。ある日突然お母さんが買ってきてくれたんですよね。私はその日からもうこのフライドオニオンの虜になりました。私サラダ大好きなんですけど、これをサラダにかけるとたちまち美味しくなるんです!!!!飽き性な私ですが、これは何年も飽きずにほぼ毎日かけて食べています!今日も食べました。日々の習慣になっています。サラダといえばクルトン、とも思われがちですが、これがいいんです。

基本的に揚げ物が好きなのもあるんですけど、カリッとしててほんのりと玉ねぎの味がして、シーザードレッシングやサウザンドアイランドドレッシングと良く合うんです。ちなみにサラダだけじゃなく、カレーにかけても何にかけても美味しいので非常に優秀なんです。たまにサラダバーなんかでフライドオニオンが置いてありますよね。いいですよね。私的には別に何にもかけずにそのまま食べるのもありです。天かすもそのままボリボリ食べたい。

ちなみに好きな揚げ物は海鮮かき揚げとカキフライです。



次の担当は私の良き相談相手、岩谷さんです。
お題は、「日々の習慣」について!お願いしまーす!

ちなみに私はさっきも言ったように毎日何か同じことを続けることが苦手です…。情けないです。新聞を毎日読むことくらいは続けようと思ってます!


それではまた!

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント