FC2ブログ

日々の習慣

おはようございます、はじめまして。
岩谷なつみと申します。
突然ですが、こちら、
みなさんにお見せしたい昨日の思い出の一枚です。

photo1 (4)


昨晩、6月29日まで赤坂サカスで公演しているFUERZA BRUTA(フエルサ ブルータ)FUERZA BRUTAを体験してきました。
もう、叫びまくりです。熱狂します。血が騒ぎます。
そしてアルゼンチン人かっこよすぎます…。

生で体感してみてください。
本編になんの関係もない告知でした。




では、本題にいきましょう。
宮本ゼミ5期生の初めてのブログ、
小山くんからスタートしたこのリレーブログも残すところあと2回となりました!

井上さんから振られたお題は、というと「日々の習慣」を熱く語れ、と。


ふむふむ。
なんともまあ漠然としたお題ですね。。。(笑)。




というわけで今回はこのお題に応えるべく、
笑いは取りにいかずに(ここ、重要です)
ざーっと自分の一日を振り返ってみて、習慣づけされている行動はなんなのか
」の3つの観点から私の日々の習慣をみなさんに公開していこうと思います。
(こんなもの一体誰得なんだろうか…)




まずは。つまり服装や身だしなみですね。


アニメのキャラクターのようにワンパターンの洋服を7日間着られたらいいのに…。
現実世界に生きる女子大生としてそんなわけにもいかず、
毎朝“コーディネート”という作業に悩まされております。


私は前日に準備しておけるような計画性のある人間ではないので
出発前にドタバタとクローゼットを漁るタイプです。
でもA型なので出し方には気を遣います。
ぐちゃぐちゃにしたり何着も取り出して広げたりなんてことはしません。
帰宅してからしまうのなんて面倒極まりないじゃないですか!


まずしっかりと目が覚めるまでしばらくの間、ベッドの上でごろごろします。
この時に天気予報をチェックします。


LINE天気とiPhoneの天気マークのアプリの2つでその日のだいたいの気温と気候を把握します。
そこから頭の中であれこれと決めてコーディネートを完成させてから起き上がるのが日課、
つまり日々の習慣になっています。





ここで私のこだわりが一つ。
朝、どんなに時間がなくても、
電車を一本遅らせようとも


ピアスは必ず装着します!どーん




今現在、左耳の軟骨含め計4つピアスホールがあいています。

ちなみにこの個数と位置は私が愛してやまない韓国アイドルSHINeeの推しメンであるジョンヒョンくんとお揃いです!ペン愛の極みです!!(韓国語ではファンのことをペンと言います。)(どうでもいい。)



ピアスをつけるという行為…
人によって考え方は様々だと思いますがショートカットの主張といいますか、
せっかく見えている耳なのになにもないと寂しいなぁという思いから欠かさずつけるようになりました。

photo1 (1)


こちらが私のピアスコレクションでございます。
なんともごちゃごちゃして汚らしい…
これは選ぶのに手間取るわけだ…



そしてこちらは中でも厳選したお気に入りたちです。

photo1 (2)



右下のペガサスくんは3cmほどの大きさで耳たぶを頭と胴体に挟んで装着します。
結構な重さです。
でも存在感のある1点モノなのでプレゼントしてくれた友人に感謝です。ありがとね。




「衣」についてはこんなところで、
次は のお話に移りましょう。
食べることは、もちろん、だいすきです。




家族と暮らしていた高校時代まで
朝昼晩、毎日欠かさず3食もぐもぐしていたおかげで骨から太い丈夫な子になりました。

あきたこまちで育った私にとって朝ごはん=白米を食べるという習慣があったものの、
上京して親元を離れてから環境は一気に変わってしましました。





「 朝起きてテレビの前に座っていても朝ごはんは出てこない。 」


(つ、つらい。。。)




―――― 一人暮らしあるあるですね。

この現実を目の当たりにした時のショックは大きいでしょう。
当然だと思われるこの事実こそが一人暮らしショックの第一歩なのではないかと思います。


実家暮らしの方は朝ごはんが用意されているその環境に今のうちから感謝してください。
一人暮らしって本当に何でも一人でやらなければならないんです。(当然)



朝飯かねば、なんもでぎねがら。け。
(※訳:朝ごはんを食べないと何にもうまくできないからね。食べなさい。)


と毎朝祖父母のごりごりの秋田弁で言い聞かされていたのに
いざ一人暮らしを始めると、ギリギリまで寝ていたい思いから
ついつい朝ごはんを抜いてしまうことが新しい習慣となってしまいました。



お米を炊くのも面倒だし、そもそも時間に余裕がない…



と言って早3年。
そんな生活習慣を打破すべく今年の4月から始めた朝の習慣が
こちらです。


photo1.jpg



どーーーーーーーーーん!


そう!時間にゆとりを持てないゆとり世代(私だけ?)のつよーい味方☆
フルーツグラノーラ(ⓒカルビー)さんです!!
ありがたや~ありがたや~


お気に入りのスナフキングラスの8分目までフルグラを投入、
そして牛乳、もしくは豆乳をぶっかける。
ここまでで約20秒。




―― もぐもぐもぐもぐ ――




そして約1分ほどで朝ごはんタイム終了です。
大きめのスプーンですくって食べるのがミソですね。


カルビーさん、こんなに美味しい即席朝ごはんを作っていただきありがとうございます。



正直おなかはあんまり満たされませんが、
正直こんなんじゃ足りないよ…なんて思っていますが、

少しでも食べるのと食べないのとでは体の調子が変わるように思います。

フルグラは本当に美味しいので、おすすめします。ぜひ!






それでは最後の観点、について。
では、こちらの写真をご覧ください。

photo1 (3)


たった今撮影しました。

なんだか妙に恥ずかしくなってきましたが載せます。
見てお分かりのように、枕とぬいぐるみたちです。


はい、ここで寝ています。
(いわやんらしくな~い。じょしい~。なんて声は受け付けておりません)


ムーミントロールとそのガールフレンド、フローレンに見下ろされ、
イーブイとサンダースに睨まれながら、ニョロニョロの抱き枕にスペースを奪われつつ、
ムーミン一家の枕カバーの上で寝ます。



ここだけで「ムーミン」と2回言いました。
ちなみに今はムーミンUTを着てパソコンに向かっています。
大のムーミン好きです。
自分でも軽く引いています。
眠る時までムーミンなんです。





眠る 」という習慣は私にとって至福の時でもあります。

眠りにつくまで30秒。(これは父の証言があります。)
一度眠りについたら目覚ましが鳴るまで何があっても起きません。


眠るために帰っているような場所であるため、安眠熟睡できる最高の寝床をぱしゃりとしてみました。






私の日々の習慣、たいして面白くなかったと思います。どーん
だって…平凡に生きてるだけだもん…


(笑)。




というわけで最近の私の気になる人物、
平凡な暮らしはしていないであろう(偏見)高橋くんに
リレーブログ最後のお題「 至福の時 」を振ってみたいと思います!
どんなこと曝け出してくれるのかな~~。 わくわく



以上!岩谷でした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント