FC2ブログ

「ビール」

こんにちは。第3回目を担当させて頂く遠藤です。

3番目ということで最初の「名前」からさてどういうものになるのかなあと
ドキドキしていましたが、前回の西木君からのお題は

「ビール」!!

ちょうどこの週末にぴったりのテーマだったので良かったです!

ということで、まさにビール日和が続いてますね。
こんな日はビアガーデンに行きたくなります!!
そんなわけで週末に阿佐ヶ谷の麦酒道場さんの屋上に行ってきました。
今年初のビアガーデン?!

ビアガーデン2ビアガーデン1



ちょうちんが良い雰囲気を醸し出しています。
低いビルなのでお店というよりも家の屋上っていう感じです。
テーブルはその辺にある板とか使って自分達でセッティング。
レジャーシートもあって、何だかちょっとしたアウトドア?!みたいで楽しい~

そして主役のビールですが、これがまた飲みやすくて美味しいんです。
お店で仕込まれたペール、ホワイト、ブラウン、ストロングエール
といったビールが常時4種類くらいあります。
さらにはバナナやフキノトウエールとか果物や野菜を使った
ユニークなものまでありました。
(残念ながら既に売り切れてしまっていたので飲めませんでしたが…)

店内で飲むのも美味しいけれど、外だともっと美味しく感じる。
不思議ですね。

なんだかお店のプロモーションみたいになってしまいましたが、
美味しいビールを飲みたい方は是非おススメです!
ちなみにこちらのお店は高円寺がオリジナルで、
ここで修業をしていた人達が一人前になって阿佐ヶ谷だけでなく
荻窪にもお店を出しています。近々中野にもできるそうです。

お店のホームページ
http://beerkobo.web.fc2.com/asagayaindex.html


そういえば、ビールと言えば枝豆は定番のおつまみですが、
枝豆にはアルコールの分解を助けてくれる成分が含まれているから
悪酔いや二日酔い予防にも効果があるそうです。
科学的にも理にかなっているんですね。

そして、我が家の畑では先日植えた枝豆がようやく芽を出しました!!

枝豆

夏といえば枝豆に加えて、とうもろこしやトマトといった野菜が
次々と旬を迎えます。 夏が待ち遠しいです。

というわけで次回の荒井くんへのお題ですが

「夏といえば…」 にしたいと思います。

それでは、よろしくお願いします。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント