FC2ブログ

たくさんあって困りますね…!

こんばんは!
今回の担当は、ゼミ旅行後のUSJが楽しすぎてもう一度行こうと計画を立てるも台風の為断念せざるを得なくなった塚田です!!(長い!)
最近台風多いですよね…寒くもなってきましたし…秋ですね…。
結局、悔しすぎて近場なら大丈夫だろうとディズニーシーには行ってきました!!
台風のせいで雨も降っていてこれ以上ないくらい人が少なかったですが、おかげでアトラクションはほとんど乗れましたね…!


さて、今回のテーマは「只今の神推し」。
前回の担当の長村さんにツウそうと言っていただきましたが、食べ物だけで他は広く浅くなんですよね…私…。
また食べ物に走ろうかと思ったんですが、なんだか食いしん坊キャラは嫌なのでやめておこうかなと思うと、神推し…何もない…。
困ったということで、色々悩んだ結果、ありました。神推し。

マイスウィートハニー華さん。(宮本ゼミ5期生です。)
最近の私の神推し。本当に可愛いんですよね!!
最近ロングからバッサリ切ってベリーショートになったんですが、これがまた似合う似合う!ベリーショートが似合う女の子って珍しいですよね!!さすが華さん。


まあでも華さんの話はゼミ生しかわからないので他に何かないかなーと考えました。

そこで思いついたのが写真加工アプリ。
私、写真を取られるのは正直好きではないのですが、写真を撮るのは好きなんです。
そして写真を加工するのはもっと好きなんです。
最近のスマフォの写真加工アプリは優秀で色んなことができるんですよね。
そして種類も豊富なのであれもこれもとやっているうちになんと30 個ほどの写真加工アプリをインストールしておりました。
一体何がどう違うんだ…!!と思ってる人もいるでしょうし、女の子は盛れる(可愛く撮れる)アプリなら知ってるよー!という人も多いかもしれませんね!
そんなこの時期の台風より多い写真加工アプリの、私の只今の神推しを紹介していきたいと思います!!

まず、最初に紹介したいのはこちら。
Latte camera
20141016011008ec4.jpg
ぼかし機能を使うならこれ!
このアプリのすごいところはなんと自分でぼかす範囲を囲んで指定できるところなんです!!
20141016012403755.jpg

これは手前のケーキ以外をぼかそうとおもったのでケーキだけを囲んでみました!
こんな風になります!!
2014101601374753f.jpg
自分でぼかす範囲を決められるので好きなように遠近感が出せます。


次に紹介したいのがこちら。
201410160110061a6.jpg
画像を見ていただければ分かると思いますが、このアプリを使うと撮影した写真が最初は白黒で表示されます。そして、指でなぞったところだけもとの写真の色に戻すことができるのです!!
他の写真加工アプリではなかなかない機能ですね!



そして最後に紹介したいのがこのアプリ。
20141016020223fa2.jpg

コラージュに長けたアプリです!コラージュアプリもたくさんありますが、このアプリは雑誌の誌面のようなおしゃれコラージュを簡単に作ることができるのです!



今回は、迷いに迷った挙句、私的神推し写真加工アプリを機能別に紹介させていただきました!
たくさん有りすぎて困る写真加工アプリですが、紹介した三点とも簡単に使えますので良かったら試しに使ってみてくださいね。

次回はゼミ旅行中ドジっ子を発揮するたびに「繰り返す。私は何度でも繰り返す。」(魔法少女まどか☆マギカより)とぼそっと呟いていた、中村さんです!!
やっぱりまどマギネタでくるのでしょうか…!どっちにしろ期待!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント