FC2ブログ

クロ


こんにちはー!

また出番がやって参りました、石垣華です。前回、菅野さんが書いていた「P!nk」ですが、なかなかパンチの効いた女性で面白いです。動画も見入ってしまいました。彼女の髪型はPixie cutと呼ばれ、一時アメリカの女性の間で流行したヘアスタイルで、そんな僕も最近ばっさり髪を切り、Pixieにしました!今までずっとロングで気づきませんでしたが、首が・・・さむい!さむい!これから寒くなる季節にPixie cut はオススメしづらいですが、女性の皆さん、良いですよ、ベリーショートにするのも。なかなかの冒険です。

髪の話はさておき本題に入ります。

さぁ、今回のテーマは、「只今の神推し」

僕が選んだのは、「黒い靴」です。

やってしまうんですよ。冬になると毎年・・・黒い靴しか買わないんです。最近増えすぎて靴の収納場所に困っているくらい!なので今回は僕の、もはやコレクション化している「黒靴」を紹介したいと思います。

写真 4-1

全部出して写真に映そうと思ったんですが、入りきらなかったため、一部紹介します。

よく友達や家族に「なんで黒ばっかり?」とか「また黒買ったの?」とか「他の色も買ってみなよ」など突っ込まれますが、ぶれません。迷わず黒を選びます。「じゃーなんで?」ですよね。黒い靴って魔法のような靴なんです。女性なら共感してくれる方多いかと思います。寒くなると黒いタイツ履くことが増え、そんな黒いタイツには黒い靴が一番相性良いって思ってしまうんです。僕の身長は152cm。地味に気にしています。どうすれば足が長く見えるか・・・常に考えてます。実は、薄いデニールタイツ(17Dから20Dくらいが丁度いい)に黒い靴の組み合わせなのです!!
80デニールくらいある方が温かいし、本格的に寒くなってくるとなかなか薄いデニールって履けないと思いますが、女子の皆さん、そこは我慢です。少なくとも私は足長のために頑張ります笑


また冬と言えば、スウェード

革靴もすごく好きなんですけど、スウェード生地は革靴とは違い、ずっしり重い黒になってまた楽しみ方が変って面白いです。

ちなみに靴を選ぶ際に一番こだわるのは、ヒールの部分です。細いヒールは横から見たときに奇麗だし、太いヒールだと安定感があって歩きやすい。あとはやっぱりヒールの高さですね。なるべく厚底でヒールの高い靴を探します。そこで持ってる靴の中の個人的ベスト3を紹介したいと思います。

厚底!厚底!厚底!


写真 1-2

やたら厚底のこの一足はスリッパみたいな感覚でスルっと履けて、何より感覚としてはぺたんこの靴を履いている感覚とほぼ同じなので足が疲れにくいです。唯一の欠点として、すごく靴の底が固いです。なので長時間歩いていると足が痛くなることもあります。が、身長が一番「盛れる」ので気に入ってます、我慢、我慢。

写真 2-2

次は、ローファーをヒールにして厚底を足したかんじの靴です。これも魔法のような靴で、一番足を長く見せてくれます。写真を見れば分かりますが、アリナミンのビンとほぼ同じ高さのヒール!152cmの僕がなんと163cmくらいになれます。なので気合いの日は迷わずこれをチョイスしますね。薄いデニールタイツに黒い足首まである靴下と合わせるのが好きです。なにより歩きやすい!ただ靴自体がめちゃくちゃ重いので、階段がしんどいです。ここはあえてポジティブに考えて、足が鍛えられて脚痩せ脚痩せ♪ と自分を励ましてあげることが大事だと思います。
写真-3

最後にこの一足。多分持っている靴の中で一番値段も高かったと思います。いつも1万以下で買うことが多いですが、この靴は確か2万くらいした気がします。これもお気に入りの一足です。



僕なりの神推し、なんとなく理解していただけたでしょうか?黒い靴が増えすぎて・・・玄関が黒いです。


なんだか黒くてすみません!!

次のブログ担当は、遠藤さんです!!どんな神推しを紹介してくれるのでしょうか。楽しみです!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント