FC2ブログ

永遠の小学生?!

ここのところ寒くなりましたねぇ。
特に朝晩は冬の気配さえも感じられる今日この頃、寒いのが嫌いな私にとってはつらい時期が近付いてきてしまいました。そんな冬が苦手で、もう来年の夏が待ち遠しいという遠藤が今回のブログを担当させていただきます。

さて、今回のシリーズのお題 「只今の神推し」  

前々回の菅野さんが 「ピンク」(P!nk) 前回の石垣さんは「クロ」と来たので、じゃあ私はミズ色?!のイメージで…

ということで 『ガリガリ君』 です!!(先程寒いのが嫌いと書いておいてちょっと矛盾した感じがありますが、アイスは大好きなんです!!)

『ガリガリ君』といえば、日本ではかなり知名度が高いですよね。(ちなみに今年の4月にはタイにも進出しました。)
ほとんどの人が一度は食べたことがあるのではないかと思います。

全国のスーパーやコンビニで見かけるし ガ~リガーリ君、ガ~リガーリ君、ガ~リガーリ君 なんてCMソングもあり思わず口ずさんでしまう程、値段も手頃で身近な存在です。





そんな『ガリガリ君』は埼玉県の赤城乳業㈱が1981年に発売して以来のロングセラー、2012年以降年間4億本以上の売り上げ実績を持つ程の人気です。当時はこんな感じでした↓

2014102413184862f_201410241321448b6.jpg

赤城乳業公式HPより







今よりもいかつい感じのガリガリ君。当時の値段は50円でした。
公式HPに載っているガリガリ君のプロフィールによるとガリガリ君は小学生で埼玉県深谷市在住とのことです。
小学生にはとても見えないのですが… ガリガリ君永遠の小学生だそうです。

でも商品自体は常に成長を続けていて、企業努力と赤城乳業のモットーである 「遊び心」 が感じられます。

通年販売のソーダ味に加えて、2か月ごとに変わる味があり、現在はブドウが出ています。このほかにもリッチシリーズや期間限定バージョン、アニメ、アーティスト、コンビニなどともコラボした商品もあります。毎年色々な味や季節品が出ているので飽きを感じさせません。ガリガリ君のイメージとはかけ離れたものも中にはありますが、その意外性が逆に大人にも受けているのではないかと・・・

私も子供のころは単純に当たりが出るのをわくわくしながらガリガリ君のソーダ味を食べていたのですが、大人になった今でも新しい味にドキドキ感があって楽しい、そんな『ガリガリ君』が大好きです。

特に衝撃だったのは2012年に出たコーンポタージュ味

ガリガリ2



発売直後に予測を上回るほどに人気が殺到し、二日で製造休止にまでなった商品です。
私もこのコーンポタージュ味にかなりはまってしまい、翌年春に再び発売された時には何本もまとめ買いをしてしまった位です。
この他にもクレアおばさんのシチュー味とかナポリタン味といった商品も出ています。こんな料理までアイスにしてしまう、そのチャレンジ精神がすごいです!


そして今のお気に入りは今月発売された「セブンプレミアム スイーツなガリガリ君イタリア栗のクリーミーモンブラン味」 (ちょっと長いですね)!!

モンブランIMG_0964


セブンイレブンとのコラボ商品で、人気の同コンビニスイーツであるイタリア栗のクリーミーモンブランをガリガリ君で再現。価格も通常バージョン(60円)やリッチバージョン(120円)に比べても高い設定(158円)ですが、その分高級感があります。当たりがでれば本物の方のモンブランがもらえるという特典付きです。

以前からこのモンブランが好きだった私は当たりを期待しながら食べるのですが、残念ながら未だに当たらずです。ついには両方購入してしまいました…これは相乗効果というのでしょうか?きっと私のような人、ほかにもいるはず!?
上手いなあ(もちろん味もGOOD!!)モンブラン好きな方(そうでない方も?!)、ぜひ一度食べてみてください!(ちなみにセブンイレブンやイトーヨーカドーといったセブン&アイ・ホールディングス系列のお店限定です。)

今年の4月に第1弾として出したミルクたっぷりとろりんシューが好評だったので、今回の第2弾のモンブランが出たそうなのですが、これも間違いなくヒットでしょう!!


そして近々10月28日に発売予定の商品がこちらです!!

gari_wht_sour.gif


このように次から次へと色々な味が出てきます。今後の『ガリガリ君』にも注目です。

熱く語っていたら、なんだか自分も暑くなってきてしまいました。
この辺で終わりにしてガリガリ君を食べてクールダウンしたいと思いますが、、、

もしガリガリ君に興味が湧いた方がいましたら、ぜひ赤城乳業の公式サイトもチェックしてみてください。このHPにはガリガリ君のスペシャルサイトもあります。商品の紹介だけでなく過去のテレビCMやマル秘映像集が見られたり、ゲームやメモ帳などもダウンロードできたりとかなり充実していて見ているだけでも楽しいですよ。
ガリガリ君


それでは最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

次は、我がゼミ生で三人いる“なつみさん”のうちの一人、中山さんです。よろしくお願いしまーす!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント