FC2ブログ

プレゼント

はじめまして!今回ブログを担当させていただく、石垣華ともうします。これからよろしくお願いします!
さて、先日出されたお題は、プレゼントです!

私自身が最も最近プレゼントされたのは、去年のクリスマスです。
そのとき貰ったのは、

NCM_0128-2.jpg


PS VITA ファイナルファンタジー ⅩとⅫ です。

プレゼント・・・ という言葉で頭に浮かんだあるアニメのシーンがあります。
「ハウルの動く城」で、ハウルがお引っ越しをしたさい、ソフィーに新しい扉を紹介します。
そのときハウルは、「ソフィーへのプレゼント。どうぞ。」と言います。まさしく、プレゼント渡すときの超理想系セリフ。

しかーし!実際プレゼントを渡すときって、緊張します。
相手が友人だろうが、恋人だろうが、親であろうが。。。
プレゼントを決めて買うときまではワクワクしている自分がいます。

が、渡す直前になるとちょっと照れくさくなったりしないでしょうか??

なんて言って渡そう・・・面白く?かっこよく?かわいく?
どこで渡す?
どのタイミングで・・・(この当たりから手汗)
どこ見よう・・・
逆に涼しい顔して黙って渡すか・・・??
やっぱり会わずに、さりげなくおいて逃げよう!

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ!!!

みたいなかんじで私はグルグルします。皆さんはどうですか?

ちなみに、国によっては贈ってはいけないプレゼントがあるらしいですよ!
例えば、お花
ドイツでは、チューリップは「絶交」という意味が込められるのでNG

アメリカやイギリスでは、企業のロゴが入ったプレゼントは会社の宣伝を疑われてしまいますのでNG
コーヒー好きの「あの人」にスタバのロゴ入りマグカップをあげよう!=宣伝疑惑

へ〜。

確かにお花っていろんな花言葉があるから、ちゃんと調べてからプレゼントするほうが良さそうですね。
特に結婚式とかお見舞いとか!

ちょっーーーと気になった花があります。

あの臭くてデカくて有名な、ラフレシアです。この花には「夢現」ゆめうつつ という花言葉らしいです。
夢と現実がはっきりしない状態。あまりの臭さにハッキリできないのでしょうか?

もう一つ疑問が・・・この花の悪臭が最大のときっていつなのでしょう・・・!!自分的には開花したらドンドン臭さが増して、枯れても臭いってイメージなのですが。調べてみたら、受粉しようとハエや他の虫を引きつけようとしているときが、まさにピークらしいです!!
ひゃ〜。
嗅いだことないのになんか臭いです。

と、ブログを「臭い」で終わらすってなんだかとても、腑に落ちませぬ。
それに気づいたらプレゼントの話終わってました。すみません・・・


次のブログ担当は、中山さんです!!
お題は、「花」 でお願いします!!
おやすみなさい!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント