FC2ブログ

しりとりの次に来る食べ物といえば??

みなさん、こんにちは(^-^)/
前回から始まりました食べ比べチャレンジ
第二回目は長村がお送りします!

ん~~何を食べ比べよっかなあ…
アイス?チョコ?プリン?ヨーグルト?ドライマンゴー?お菓子?コンビニスイーツ?
候補がいっぱいありすぎて迷います(>_<)
食いしんぼうだとかそれってただ食べたいものなんじゃ…と思った方、そんなことありません…よ。ごにょごにょ…。

そんな迷える私の脳裏にふとある食べ物がちらつきました。
家にたくさんあるダンボール一箱分のあの食べ物!これなら人と被らなそう!!
よし。これにしよう。

さてさて、数ある候補の中から選んだ私が食べ比べするのは何でしょうか??

まずはダンボール箱からどーん!

写真


みなさん写真をよく見てください。

そうです。りんごです。
ん?同じりんごを食べ比べるの?と思った方、さすがに違います(笑)。

赤リンゴ
青リンゴの食べ比べです。

詳しく言いますと…
赤リンゴ
(サンふじ)青リンゴ(王林)です。

写真 (2)


早速食べてみましょう。
まず赤リンゴ(サンふじ)から、いざ実食!
おそらくリンゴと言われたらほぼ100%の方が思い描くリンゴがサンふじです。
真っ赤な見た目から甘くておいしそう!
食べてみると、リンゴの蜜が口いっぱいに広がり、お肉とは違うジューシーさ(^ ^)!!
改めて味わって食べてみると自然の甘さでこんなにも甘いのかと驚きました。
皮ごと食べれちゃうのも赤リンゴの魅力です。お弁当のうさぎさんとかかわいいですよね(*^^*)
見た目も味もまさに王道のリンゴです( ^ω^ )

続きまして青リンゴ(王林)です。
王林と言う名前は聞いたことあったけれど、青リンゴはなかなか食べたことがありませんでした。
なかなかというより、むしろないかもしれません。つまり青リンゴデビューです!
甘さは赤リンゴと比べると控えめですが、さっぱりとした甘さで食べやすい。これなら何個でもいけちゃいます。
フルーティーという表現はどちらかというと青リンゴの方がふさわしいかもしれません。
青リンゴ、はまってしまいそうです!!

赤リンゴと青リンゴ食べ比べてみての感想はどちらも良さがあるです(^^)(笑)。ほんとにどちらもおいしい(*^^*)
気分によってリンゴを食べ分けるのもありかもです(笑)。
リンゴの甘さを口いっぱいで味わいたい方には王道中の王道の赤リンゴ。
いつもとちょっと違う味を楽しみたい方には爽やかでフルーティーな青リンゴをおすすめします(*^^)v

果物のおいしさに改めて目覚めた長村なのでした。フルーツ食べ放題に行きたい!!(笑)

ではではこのへんで次の方にバトンタッチ( ´ ▽ ` )ノ
次の担当はゼミ長のかずおこと荒井くんです。彼ならきっと面白おかしく食べ比べしてくれることでしょう。
次回もお楽しみに~(^-^)/


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント