FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デザートにどうぞ

こんばんは!今回担当する中山です!
どんどん寒くなってきましたね・・・
手とかめちゃくちゃ冷たいし、乾燥するし、寒いし、、
そろそろコタツの出番ですかね~

さて今回のテーマ「食べ比べチャレンジ」!!ということですが、
みんなも言ってたけど、食べ物はありすぎて何を選ぶか何が食べ比べしやすいのか
悩みました・・・

とりあえずスーパーへ。
これならやりやすいかなと思ったのと、最近好きなものということで・・・


私はチーズを選びました!!

チーズといっても、スウィーツ好きのためのチーズデザートというシリーズを3種類買ってきました!!

007_convert_20141205213447.jpg 009_convert_20141205213624.jpg



左からバニラ、ラムレーズン、アップルカルバドスです!!
ちょっと光ってて見づらいかもしれませんが・・・申し訳ない。


私は甘いチーズを普段食べないのでどうなのか・・・
食べてみました。


まず、バニラ!!


いやー、甘ったるくて1ピースでもういい・・・って感じでしたww
クリームチーズみたいなチーズケーキみたいな・・・
とにかく甘すぎて、私はちょっと苦手な味でした。
(食べられないわけではありませんよ?)
バニラチーズには苦めのコーヒーが合うのかなと思います!


次はラムレーズン!!


この3つの中では一番大人っぽい味でしたね~
なんか名前からおしゃれですよね!!
私は普段お酒を飲まないのですが、チーズはお酒が合う!と思っているので
この3つの中で一番お酒に合うのはどれか、
たまたま親がいたので食べてもらって聞いてみました。

聞いてみると、ラムレーズンが一番合うらしいです。
お酒といってもビールとかではなくワインとかウイスキーとか。

どっちも飲んだことがないのでこのチーズをおつまみに飲んでみたいですね~


最後にアップルカルバドス!!


このカルバドスとはリンゴ酒という意味だそうです。
全然お酒って感じがしなかったんだけどなー。

これはリンゴの果肉が入っていて私はこれが一番おいしかったと思います!!
このチーズなら何個でもいけそうです!
私がフルーツ好きというのも関係あると思いますが・・・
アップルはやっぱり紅茶、ストレートティーに合いますね!
2つ合わせてアップルティーてきな?

このアップル味は期間限定だそうです。

まー、まとめると、私はアップル味が一番すきです!
子供もアップルが一番好きなんじゃないかなと親に言われました。
ただのりんごでなくリンゴ酒ということを後で知って子供には合わないのか?と思いましたが、
食べた感じお酒を感じなかったので多分・・・子供もおいしく食べれると・・・


皆さんもぜひ食べてみてください!あと、何かおすすめとかあれば教えてほしいです!


ではわたしはこのへんで。

次は西木くんです!楽しみにしています!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

菅原のあれなむ里ゆ欲りしみ名三段分かちにたけ残るらむ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。