FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メロメロビーーム!!

12月も早いものでもう8日となりました。東京の街もクリスマスムード一色。そんな雰囲気が大好きな私は、そのようなムードに日々酔いしれております。笑
そしてあっという間にクリスマスが来て、除夜の鐘が鳴るんだろうなあと物思いに更ける今回の担当西木でございます。



さてさて、今回のシリーズ「食べ比べチャレンジ」
実は僕、街に出かけて美味しいものを食べ歩いたり、探し回ったりするのが大好きなんです。なのでこのシリーズはかなり気に入っております。


さぁそれではそんなグルメ(自称)な西木が、一体どんなものを食べ比べするのかというと・・・

こちら!!どん!!!



S__14131212.jpg
絵:西木


!?

そう!メロンパンです!!笑


この食べ比べテーマに達するまでには、紆余曲折ありました。。本当は、自分はカフェが大好きなので、カフェのケーキをふんだんに食べ比べてみたかったのですが、なにせ最近お金がない
それで財布と相談した結果、パンの中でもよく私が好んで食べるメロンパンに決定したのです!



さてさて、早速食べ比べてみちゃいましょう。
今回選出された名誉あるメロンパンたちがこちら!

IMG_3796.jpg

①大きなチョコチップメロンパン
②サックリメロンパン
③生ミルキークリームメロンパン




ではでは、一気に3ついっちゃいましょう!総カロリー1200kcal越え!!

開けてみたらこんな感じでした。
IMG_3799.jpg

うーむ。やはり一概にメロンパンといっても意外と見た目に違いがあるんですね。
表面のボコボコの大きさ、形が違う!これは意外な発見。


横から見るとこんな感じ。
IMG_3801.jpg

三者三様とはまさにこのこと。うーむ、いきなり奥が深いぞメロンパン


それでは、待ちに待った、実食!!


①大きなチョコチップメロンパン
IMG_3804.jpg

明大マート中野店で購入。うーん、とってもボリューミィ。インパクトありますね。皮にチョコチップがまぶしてあります。実はこちらのメロンパンは、私が小腹が空いた時によく食べる一品であります。そしてパクッと一口!


・・・うん、やっぱり美味い!
パッケージにも書いてありますが、非常にふんわりソフトな口当たり。またチョコの優しい甘みが口の中に広がります。


断面はこんな感じ。
IMG_3805.jpg

ほんとでかいです。口が小さい人には向いていないかも。


そして食べ進めていく中で、私はあることに気がついてしまいました。

「駄作っ……!このメロンパンはチョコチップが無かったら駄作っ………!」

そう、皮や中のパン生地はそこまで美味しくないんです。チョコチップくん、彼がいるから、このメロンパンは成り立つのです。いやー、これは新しい発見でした。



②サックリメロンパン
IMG_3802.jpg

続いてこちら。ファミマで購入しました。なんともメロンパンらしいメロンパンですね。それでは食べてみましょう。


・・・うん、これぞメロンパン!ミスターメロンパン!!
美味しいです。パン屋さんに売ってるメロンパンって感じ。口の中にバターの風味が広がって、さりげない演出をしていきます。
甘さが控えめなのが嬉しい。


断面はこんな感じ。
IMG_3807.jpg

美味しく焼き上がってる感がいいですねー。パッケージを見ると、ブルターニュ産発酵バターを使っているとか。なんだか高級感ありますね。



③生ミルキークリームメロンパン
IMG_3808.jpg

最後はこちら。明大マートで購入。なんでも不二家さんと山崎パンさんがコラボして開発した商品みたいです。
一体どんな味がすることやら。いただきます。



・・・ミ、ミルキーーーー!!!
きましたミルキー感!でも甘さが意外に落ち着いていて、口の中で暴れません!
ただ味がすごくお菓子っぽいです。これぞ「菓子」パン。

断面はこんな感じ。
IMG_3810.jpg

入ってますね、クリーム。しかも二種類、「生ミルキークリーム」と「生ミルキーホイップクリーム」だそうです。
あ、でも食べ進めていくうちに、だんだんくどくなってきたかも。むむ…。
少しずつ、最初は平気だったミルキー感にやられてくる感じ。や、でも美味しいんですよ。




そんなわけでいかがでしたでしょうか。気になったメロンパンがありましたら、ぜひ食べてみてください!
きっとあなたもメロメロになることでしょう(メロンパンだけに)。


それでは次回は塚田さんです!いったいどんな美味しいものを食べ比べてくれることやら・・・。楽しみです☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。