FC2ブログ

冬なので…!

食べ比べチャレンジも私で中盤になってきました!
本日の担当は塚田です。

食べ比べチャレンジ!!なので、
こう、みんなが、えっそれ食べるのっ!?みたいなものを比べたかったんですけど、
これがなかなか思いつかないんですよね…。
思いついたものとしてはイナゴ…とか…かえる…とか…芋虫…とか…。
ちょっと食べる勇気がなかったですね…。(かえるが美味しいというのは聞いたことがありますが。)


さてさて、というわけでよく食べるもので何か比べられるものはないか…ということで一つ。



最近寒くなってきましたよね…。
私は最近忙しくてまだ手袋を出せていないので、ほんっっっとに寒いです。手が。特に。
そこで私がよく駅で買ってしまうのがこちら。
1.jpg

HONEY’S BARのとうもろこしのスープ。
HONEY’S BARは色んなミックスジュース(?)、フルーツジュース(?)を売っているお店で、冷たくて非常にフレッシュなジュースが、のどが渇く夏にはものすごく美味しく感じられて、高校生の頃からよく通い詰めていましたが、冬に、しかも温かいスープを買ったのは最近で、初めて飲んだ時はこんなに美味しいのかと感動しました笑。

手作りのスープのような、なんていうんですかね、コーンをすりつぶしたあのざらざらした感じ。
コーンだけではなく、牛乳が入ってるんでしょうか、まろやかな味。
学校から帰宅途中の、冷えた手や体にまさしく染み渡る優しい味とはこのことか!と、冬を感じられるものでした…!







そこで次に飲んでみたのがこちら。
明大マートに売っているじっくりコトコトシリーズのコーンポタージュ。
8.jpg




お湯を入れるだけ!なんて簡単!!
冬の朝、なかなか寒い台所に立ちたくない一人暮らしの人にはおすすめです。
(あ、私は実家に住んでるので朝はお母さんが朝ごはんを作ってくれますが!!笑)

パンが入っているので、寒くて眠くておなかがすいているときに食べると本当に幸せな気持ちになれますね。
HONEY’S BARのとうもろこしのスープとは違って、インスタントのコーンスープによくある感じの、
甘めの味にさらさらしたスープで非常に飲みやすいものでした。








そして次に比べてみたのがこちら。
4.jpg

はい。食べ比べをしているんだ、と言ったら料理が得意な友達が自慢げに作ってくれました。
うん、一番美味しい。笑。
いやでも、本当に手作りのコーンポタージュって美味しいですよね。
何がと言われるとなかなか難しいですが、あえて言うならこのポタージュは今までの売っているコーンスープとは違って、甘さだけではなく塩気もあってとても良いバランスで、ご飯と一緒に美味しくいただけました!!



コーンスープということで比べていきましたが、よく考えるとこれは食べ比べではなく飲み比べだ…と思いましたが、いやスプーンですくって飲むし!食べ物だ!ということにして、私の食べ比べチャレンジをおしまいにさせていただきたいと思います!

次回は留学生のジヨンちゃんです!!
日本で食べたものを比べてくれるのでしょうかっ、それとも韓国での食べ物かな…?
それとも韓国と日本の食べ物を比べてくれるんでしょうか…!
では皆さん、次回をお楽しみに!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント