FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ララと付き合って…

こんにちは!
お久しぶりです。年度も変わり、一発目のブログ更新です。
昨年度に引き続き、今年度もどうぞよろしくお願いします。
担当は、5期生ゼミ長、荒井が担当させて頂きます。



さて、今回のお題は、「○○と付き合って…」。
なんというクリエイティブなお題・・・
しかし、サブカルゼミだからこそ、色々な○○が飛び出しそうです。


さて、私事ですが、この度、ゲーミングPC買っちゃいました!s_DSC_0742.jpg


しばらくはゲーミングライフに不自由はなさそう!
これで念願の「ゲーム機キングダム」までもう一息!レトロゲーム機さえあれば!!

そんなゲーム大好きな自分が付き合いたい○○は、
ゲーム「TOMB RAIDER」シリーズの主人公、ララ・クロフトです!



「TOMB RAIDER」と聞くと、


映画

アンジェリーナ・ジョリー主演の映画をイメージする方も多いと思いますが、元はゲームのキャラクターなんです!


ララ

上の写真は、最近のゲームのララ。
最近のゲームということもあり、モデリングはキレイだし、どこか凛々しさも感じられますよね。

ここで小ネタを一つ。
「ララ・クロフト」、進化の歴史!


歴代ゲームシリーズのララを並べてみると、こうなります!!


s_比較


「あんまり かわいくない!!!」
1作目である「トゥームレイダース」発売が、1996年。
それから、20年足らずのモデリングの進化はスゴイですね!


せっかくなので、ゲームのトレイラーも載せておきます~
(そんなに激しくないですが、血が苦手な方は閲覧注意!)


https://www.youtube.com/watch?v=_32gy3r6Hrs


さて、ここまでザッとララの紹介も済ませたところで、ここからが本題!
私が「ララと付き合って…」、どうなるか!!

確実に命を落とします!

自分はつい最近、Xbox one 版の「TOMB RAIDER」をクリアしましたが、仲間の男性キャラの死亡率の高さ・・・
気持ちいいぐらいに死亡フラグを立ててから、ララをかばおうと落ちたり、撃たれたり、爆発したり。
「おまえも死ぬんかい!」と思うことがしばしば。

仮に自分が付き合ったとしたら、冒険に連れていかれ、遭難して、彼女を庇って死亡・・・が王道かな?

出来ることなら冒険に行かず、キャンプぐらいでいいかな・・・
彼女の狩猟スキルは大したもので、食料の調達には不自由はなさそう。
 
飛行機に乗れば墜落、船に乗れば沈没、山に入れば猛獣と遭遇。
そんな危険と隣り合わせの濃~い人生を送りたいのであれば、ララと過ごすのも悪くはないのかもしれません。

生命保険への加入は必須!ですけど・・・



と、いうわけでここから妄想スタート

ここは2人でキャンプかなー
もちろん、命の危険のないところ!


ただ、普通のもつまらないので、車で行くんじゃなくて、自家用ジェットで連れて行ってもらいたい!ブルジョワだもの!

現地到着。
鬱蒼とした森に囲まれております・・・
2人並んで川釣りを楽しみつつ、と思ったら・・・

後ろに熊!恐れることなく、彼女のために良いところを見せなくては!飛びかかる俺!

しかし、熊の先制パンチ!肋骨辺りにヒット。

「肋骨が2、3本逝っちまったぜ・・・」

(人生で一度は言ってみたいセリフの一つ・・・!)

すかさず、銃を取り出すララ。しかし、それを制す俺!

男なら、近接戦闘さ!
ナイフ一本取り出し、熊に刃を向け、威嚇!ブルース・リーのヌンチャクさばきばりにナイフをぶんぶん振り回す俺!
しかし、熊の鉄拳で、ナイフが弾き飛ばされてしまう!どうする!?もう武器はないぞ!

こうなったら・・・拳と拳のぶつかり合い!
勝負は一瞬!

出たぁ!クロスカウンター!!!

両者、崩れ落ちる。
起き上がるのは・・・俺だ!



最後にララとアツい抱擁をし、カメラが引いて

HAPPY END

デデドン!


人生で一度だけでいい、死亡フラグをへし折って、美女とハッピーエンドを迎えられる、ガッチリした人間になりたいです。

以上、荒井でした!

次回担当は小山くん!
どんな○○が登場するのか、楽しみですね!

s_20130505101302.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。