FC2ブログ

国民的良き夫

こんにちは、中村です!

塚田さんに予想外の嬉しい紹介をされて照れてます。三日間照れてます。

みんなの妄想を見るのはとーっても楽しいのですが、自分が書くとなると胃が痛いですね(*_*)


いろいろ考えましたが、私が今回付き合わせて頂くのは、この人に決めた

まさに理想の夫、あの国民的アニメより


マスオさん
フジテレビ-サザエさん公式ホームページ[ http://www.fujitv.co.jp/sazaesan/character.html ]より




フグ田マスオさ~~~ん!(28)


余談ですが、「ちなみに、サザエをとっても美人だと思っています。」って一文、まるでサザエさんが実際は美人じゃないみたいな言い方にみえるのは私だけでしょうか。

言わずと知れた国民的良夫。
優しくて真面目で、こんな人と結婚したいー!!


今回は私の独断と妄想でマスオさんの素敵ポイントを挙げていきながらデート妄想をしたいと思います!

もちろん、サザエさんなどこの世界にはいない…!!!!


それでは、妄想スタートっ

===================================

7歳年上の商社マン、マスオさんと付き合っています(●^o^●)

明日は学生生活残り少ない私と、学生らしいデートをってことで、遊園地デート☆なんたる王道~。

お互いの仕事と学校が早く終わる日に行くので、夕方にちょろっと遊んでご飯を食べるというプランです。


~デート前夜~

明日の確認メールを送ったら返信が来ました。
本物line


可愛すぎなのかよ。



最近スマートフォンにしたマスオさんは、誤字が多い(笑)
若者に合わせようと絵文字を入れる(でも変な絵文字になっちゃう)ところとかもう…好き(*’▽’)
素敵ポイント①変な絵文字とスマホなれてない感
※そこまで歳は離れていないけど、彼の私の中のイメージはこんな感じです。(笑)


~デート当日~

(自→自分 ま→マスオさん)

待ち合わせ15分前に駅に到着、ちょっと早かったかな?と思ったらもういた!


自「わ~待った?」
ま「大丈夫大丈夫、せいぜい40分くらいだよ」

1時間前に来てたとは…驚き…

そんなところも、、、好き(*'▽')
素敵ポイント②時間にきっちり


~~~

自「わぁ~~遊園地だ(^○^)夕方の遊園地っていいよね!」
ま「そうだねぇ。なにか乗りたいものあるかい?」
自「んーと、、、あれ!

女の子の憧れ(?)、 メリーゴーランド!

白馬に乗ったマス王子が見たーい!

ま「びゃああぁぁぁ!メリーゴーランド!?」
自「ど、どうしたの?」
ま「子供のころ馬に蹴飛ばされたことがあってから、乗馬は苦手なんだ。ごめん、違うのりものでもいいかい?」

全然乗馬じゃないのに、上下にふわふわ動きながら回るだけなのに、
乗馬が苦手でメリーゴーランド断るって、、、






、、、、いや、好き(*’▽’)

素敵ポイント③ トラウマの引きずり方




自「全然かまわないよ!マスオさん、どれ乗りたい?」
ま「僕は、あれがいいな!」
自「ジェットコースター!?」


ー乗車ー


マスオ&中村「「びゃああぁぁぁぁぁぁぁぁ」」


マスオ「なんやこれはあああああああああああああ
ーー

いやぁ~~怖かったけど、一緒に叫ぶと楽しい!
マスオさんとなら怖さ半減!愛の力!(*'▽')

そして大阪出身だから、たまに出るこの関西弁、、、好き(*'▽')(*'▽')(*'▽')
素敵ポイント④たまに出る関西弁


自「お腹すいたね~~」
ま「そうかい?じゃあディナーにしよう!」
自「やったーーー(^○^)」

ま「実は僕、このパークの近くで美味しいお店を調べてきたんだ。そこに行こう!」
自「えー!!何その下調べ力!!!大人の魅力~!!!」

素敵ポイント⑤大人の魅力(たまに見せる)


マスオさんに連れられてお店に入るとそこはおしゃれな高層ビルにある夜景のきれいなレストラン!
素敵ポイント⑤大人の魅力(たまに見せる)を感じる…!!!!

なんかおしゃれなコースが予約されていて、なんかおしゃれな料理が続々と出てきます。

ま「びゃあぁぁうまひぃぃぃ

この人の美味しいものを食べたときの異常なリアクション、、、
毎度毎度、、、、好き(*’▽’)
素敵ポイント⑥年上なのに母性本能をくすぐる無邪気さ

そろそろご飯も終わったし、帰る時間かな。
自「おいしかったね~。こんなお店知ってるなんてすごいよ(^O^)」
ま「あ、あ、ああ、ああああっりがとう」

なんだかマスオさんの様子が変?

ま「あ、ああ、あの」

???

ま「あああ、さささや、か、さん、、、、、、」

自「ん?」

ま「あの、、僕と、、、結婚してください!!」


自「エエーーーーーッ!!!!!」

ま「君が大学を卒業する前に、プロポーズをしたくて、、、」
 僕は不甲斐ないところもあるし、頼りない男かもしれないけれど、
 いつでも君のことを一番に考えるから!結婚してください!!」

~~~

それから3年、今ではかわいい一人息子もできて、素晴らしい勝ち組ライフを送っています。
なんて幸せ。いい夫に、大好きな息子。広いマイホームに、可愛い飼い猫。

今日も定時に帰ってくるマスオさん、
「ただいまー!」が待ち遠しい毎日です!


================================


妄想終了です。

マスオさんはそんな感じじゃないだろ!とかいろいろ言いたいことはあるかもしれませんが、
すべて私の妄想なので、全国のマスオさんファンはどうかお許しを…!!

後半は私の理想のプロポーズ的な嗜好とか入ってきてまして、書いてて普通に恥ずかしかったです。

とりあえず、こんな夫ができたら、尻に敷くでもなく、ついていくのでもなく、毎日ゆるやかに幸せに共に生きていきたいなぁ(●^o^●)(●^o^●)


……余談……


ちなみに付き合うキャラクターに、キュゥべぇ(魔法少女まどか☆マギカより)も候補に上がり、検討しましたが没になりました。

キュゥべえ(魔法少女まどかマギカネタバレ注意)→http://dic.pixiv.net/a/%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A5%E3%81%B9%E3%81%88

lineイメージ
124448.jpg

_124449.jpg



理由

人間じゃないし、そもそもそこまでときめくことができない。

……………


※line画面はlineクリエイターズスタンプシュミレーターというサイトを使わせていただきました!



長々と失礼しました!
次は、遠藤さんです、まったりした恋愛と予想していますがどうなんでしょうかっ!

よろしくお願いいたします(●^o^●)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント