FC2ブログ

「もしも○○○○○と私が付き合ったら・・・」

こんにちは〜!小知和です。
私は、実はもともと先日卒業した4期生として活動していたのですが、
留学のために去年1年間休学していました。
そんなわけで、今年度から5期生として新たにスタートすることになりました。
改めましてよろしくお願いします〜!


今回のテーマは「○○と付き合って」ということで、
私のお相手は22世紀から来た猫型ロボット・・・

ドラえもんです。


そもそもなぜロボットの彼が私と付き合っているのか!といいますと・・・
私が通っていた猫カフェに、偶然きていたのが彼。
お互い猫好きということで、猫トークで意気投合!

今日はついに、そんな彼との初デート。
未来のロボットとのデートって、一体どうなるんでしょう・・。


ド=ドラえもん
の=私


ド「あ、のぞみちゃん!」

お、待ち合わせ場所に向かうと、彼の方が先に来ていました。

〜〜〜

の「そういえばなんにも決めてないけど、どこ行こっか?」
ド「今日は天気がいいから、これで空を散歩しよう!」

タケコプタ〜!
(からだに取りつけると、自由に空を飛びまわることができる。)

の「わーやったー!私、空の散歩なんてはじめてだよ。」
ド「うふふふふふ〜。じゃあこれを頭につけて。
僕の手をしっかり握っててね。行くよ〜。」
の「う、うん!」

びゅーん!

の「わー!!!綺麗!!!!」

空から見る東京は、いつもと全然違って見えます。風もちょー気持ちいい!
しかも、いきなり手を繋いじゃいました。
ドラえもんって意外と大胆なんだな・・・!!

〜〜〜

ド「どう、気に入った??」
の「うん!!!」
ド「よかった〜!じゃあ、このへんで休憩しよっか。」

雲かためガス〜!
(このガスを雲にふりかけると、雲が固まって、雲の上を歩くことができる。)

シューーーー

ド「さあ、これで大丈夫。雲の上に降りてみて!」
の「えっ、ほんとに?」

おそるおそる降りてみると・・・
すごい!本当に雲の上に立ってる!
ちっちゃい頃からやりたかったんだーこれ!!

の「よし、じゃあ、向こうの雲の端まで競争ね!!!よーいどん!」
ド「え、ま、待ってよ!のぞみちゃん!」

砂浜で追いかけっこ・・・みたいに、雲の上で追いかけっこ!
これぞベタなデート。
って、あれ、ドラえもんが全然ついてこない。
あ・・・足が短いから走るのが遅いんだ!
そういえば、「たんそくモタモタ(※)」だったんだ!
そんなところもかわいいなあ!
※昔ドラえもんのEDテーマだった「ぼくドラえもん2112」の2番の歌詞に出てきます


の「はい、私の勝ち〜!」
ド「はあ、はあ、はあ・・・」
の「あはは、ドラ焼きばっかり食べて運動しないからだよ。」
ド「のぞみちゃんが速いんだよ〜。」

〜〜〜

ド「だんだん暗くなってきたね。そろそろ帰ろっか。」
の「うん、そうだね。」

もう終わりか〜。あっという間だな。初めてだしこんなもんかな?

ド「じゃあ家まで送っていくよ。」
の「えっ、悪いよ!ここから電車で2時間くらいかかるから。」
ド「うふふふふふ〜。」

どこでもドア〜!
(片開き戸を模した道具。目的地を音声や思念などで入力した上で扉を開くと、その先が目的地になる。)

ガチャッ

の「あっ、私の家だ!」

〜〜〜

の「今日はすっごく楽しかったよ。ありがとう!」
ド「うふふふふ、僕も楽しかったよ!あ、そうだ、これをあげる。」

糸なし糸電話〜!
(お互いにこれを持っていれば、糸でつないでなくても、話をすることができる。)

ド「これがあればいつでもお話ができるよ!」
の「わ〜ありがとう!」

これって昔流行ったコム持ちみたいなやつかな?!
紙コップの形はちょっとダサいけど、私たち二人だけの連絡手段だって思うと嬉しいっ!

ド「それじゃあ、あとで電話するね!またね〜。」

ガチャッ

〜〜〜

・・・というわけで、ドラえもんとのひみつ道具デートは無事におわりました。
少々無理矢理でしたが彼のいろいろな面を見ることができました!はい!

次回以降のデートも色々と妄想しまして、
いつかは東京ディズニーランドで・・・!と思ったのですが、
ネズミ嫌いなドラえもんは地球はかいばくだんで地球を滅ぼしてしまうかも。



文中のひみつ道具の説明ですが、
どこでもドア以外の道具の説明はひみつ道具カタログから引用しました!
どこでもドアはなぜかカタログに載っていなかったので、wikipediaを参照しました。



さてさて、お次は西木くんです!
一体どんな妄想を繰り広げてくれるんでしょうか?
期待してます〜!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント