FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここでクイズです。

こんにちは。菅野です。
今回は、少し趣向を変えて、誰と付き合ってるのか予想しながら読んでみてください。


あとなぜか、文体が友近扮するディラン&キャサリンのキャサリンっぽくなってしまいました、笑。





----------------------------------






彼と出会ってもうすぐ1年

といっても、もうすぐ別れる予定なの。


だって、彼にとって私は期間限定彼女、しかも彼女日本代表だからね。





彼との出会いは今年の年明けだったわ。




あの時、私はちょうど三田を歩いてたんだけど、
向かいから来たおじいさんに声をかけられたの。



チョットスミマセン、アナタ、ワタシト ツキアイマセンカ



びっくりしたわ、道端で急におじいさんに告白されるなんて。
しかもカタコトの日本語で。



とにかく怪しすぎると思って戸惑ってたら彼は





サンタクデ キメナサイ。
ワタシト ツキアウ? ツキアワナイ?
ソレトモ アトデキメル?
モシ イマ ツキアウ エラブナラ アナタ ワタシノ カノジョ ニッポン ダイヒョウ!




なんて言うの!




怪しい…怪しいけど…彼女日本代表…?
なんだか楽しそう!




というわけでわたしは彼のガールフレンドになったのよ。




よくよく聞いたら、私は日本代表なんだけど、彼には世界中に彼女がいるらしいわ。

そして、約一年で、彼女の任期は終了。

次の年はまた違う彼女を世界各国で見つけるんだって。


噂によると過去にはあの大物女性シンガーの人も日本代表彼女になったことがあるらしいわ…。


でもそういえばあの人の歌…納得だわ!






なんだかイメージとは違って遊び人って感じだし、もちろんちょっと嫉妬もしちゃうけど…




でも、こんな人と付き合える機会めったに無いし、きっと彼にはこういう息抜きも必要なのよね



というわけで、彼はしょっちゅう世界の彼女のとこへ行っちゃうし、会える時間はそう多くはないけれど、

この1年、彼とはとっても楽しい時間を過ごせたわ。






最初のデートは私の自宅で焼き肉をしたわ。

彼、ロース肉が大好きで、とにかく自宅でロースが食べたいって言ってきたの。


私は家で焼き肉するのは賛成派だし、喜んでそうすることにしたわ。


彼が壁に飛ばした肉汁のシミは頑固で取れなくて、ちょっと困ってるけどね。






は一緒にサーフィンに出かけたわ。

彼、毎年夏は必ずサーフィンをするらしくて、本当に上手だった。


コレイジョウ フトル ハ トッテモ マズイ! シゴト 二 シショウ デル!


とも言ってたわ。




たしかに、あんまり太ると、仲間に迷惑かけちゃうもんね。










それから、よくデートで行った場所はトイザらス

彼はおもちゃが大好きで、おもちゃ屋さんを見る度に入らなきゃ気が済まないみたい。

中へ入ってからも全ての商品をじっくり見るのよ。

彼と付き合ってて一日中おもちゃ屋さんにいる日が何度もあったわ。

でも、私が好きなぬいぐるみやおもちゃは喜んで買ってくれたわ。

それに、常に仕事を意識してるところは、なんだか尊敬しちゃう!







ところでおもちゃ好きな彼は、性格もまるで少年

好きな食べ物はハンバーグとスパゲッティナポリタン(というよりケチャップ味)、

それに飲み物はコカ・コーラばっかり。ペプシは絶対飲まないの。

お腹が空いたらすぐにごねるし、朝も一人で起きれないわ。

ちなみに私はケチャップ味よりさっぱりした味のスパゲッティが好きよ。






そして、時はめぐって、もうすぐクリスマス

街じゅうクリスマスソングが流れて、世間も浮かれ気分って感じ。







それとは対照的に、私は寂しさを感じ始めていたわ。





だって、その日になったら彼はきっと……





もうわかってくれたかしら。

私の期間限定彼氏は、サンタ・クロースだったの!






12月24日の早朝、彼はめずらしく時間通りに起きて、

オフィスのあるフィンランドへ戻っていったわ。

クリスマスが終わるまで、きっと大忙しね!

さようなら、楽しい時間を一緒に過ごせて楽しかった!

あなたの期間限定ガールフレンド日本代表になれて光栄よ!!





----------------------------------








はい、おわりです! くだらないですね、笑

出会いが「三田」(サンタにかけて…)でわかったらポイント、

サーフィンまでの段階でわかったらポイント、

コカ・コーラのとこまででわかったらポイント、

それ以下はポイントです。





ちなみにちょっと調べてみたら、サンタの日常生活をユーストで中継してるページを見つけました。

http://santaclauslive.com/en/livekamerat/

たまに人が遊びにくるんですけど、誰も来ない時の一人ぼっちの感じはシュールです、笑。






次回は長村さん!
ほんわかな展開になりそう!お楽しみに!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。