FC2ブログ

大事なところでやらかしてみた。

こんにちは!

前回の井上なっちゃんに代わって報告しますと、
前々回、 固形物を食べないダイエット を敢行した漆間くんは

輪郭が少しほっそりしていました!

ナイスストイックです!さすが山男!
女子がカレー飲んでる場合ではないと思います!


そして今回は、迫りくる夏に向けて多少なりとも減量せねば…(- -; )
と思う(だけの)岩谷がお送りします。








突ですが、みなさん、
昨日(17日)の天気はいかがでしたでしょうか。


台風11号の影響もあってここ2・3日、
関東地方もどしゃぶり、強風、浸水被害…
なんだか忙しい天候が続きましたよね。





この天気、就活生には辛すぎる!!!!!!!!!!





こんな散々な天候の中、リクルートスーツに身を包んで
吹き荒れる雨風と闘いながら街中を歩き回るなんて…
耐えられない!!!!!地獄!!!!!!!






ねぇ、みんな。
週間天気予報を見る度、うげえぇってなるよね。






そこで考えました。
ここは本気の神頼みしかないな、と。


お願いだから!
(渋谷~飯田橋~上野と都内中を駆け回る)
17日だけは!!
せめて傘いらずな天気にしておくれ!!







というわけで、○○してみたシリーズ、わたくし岩谷は
てるてる坊主を作ってみた。



え?いわやん普通すぎ、、どうした、、、
と思っているでしょう?まぁまぁ、もう少しだけ付き合って!




遠足前とかキャンプ前とか、子どもの頃によく作りましたよね。


一生懸命作ったのにまるで効果なし…、な経験しかないのですが、

それでもなんだか作りたくなる、
ていうか作ったけどダメだった~!

という方が落ち込み具合が少なくて済むような。





ところでてるてる坊主って

・ティッシュか何かを丸めて人形を作る

・似顔絵を描く(晴れてほしいから笑顔で!的な)

・軒先や窓際に吊るす

・手を合わせて、「あ~した天気に、しておくれ。」と祈る

共通認識として、こうですよね?



しかーーーーーーし!!

ここで私(たち)は重大なミスを犯してしまっていたのです。


本気の神頼みをすべく、Google先生にお尋ね申したところ、


・ティッシュか何かを丸めて人形を作る(←合ってる!
「坊主と言っておるが、中国の掃晴娘(サオチンニャン)が由来とされておる。
女の子よりも坊主の方が力が強い、というわけで改名されたとな。」(へぇ~)

・左目だけを残し、(←!?)顔を描く




んん…っ?




左目だけを残し、顔を描く







左目描いたらダメなんかーーーーーーーい!

初知り!!衝撃!!
これ知ってた方どれくらいいるのでしょう!?

似顔絵ちゃうんかいな!!
たまに、ちょっと可愛くしようってまつ毛まで描き足してたよ!蛇足すぎ!!




いやぁ、そりゃ効果も出ないわけだ。
なんでも決まりがあるんですね。

正攻法バンザイってことです。




衝撃の事実に加え、
大先生はワンポイントアドバイスまで教えてくださりました。


南向きの軒先や窓際に吊るす
「日本は北半球にあるのじゃ。そうしたら太陽は南に見えるじゃろ。」
(おお~!納得です、先生!)



それに最後の最後まで手順が決まっていました。



・願いが叶った後は、達磨のように左目を描き足す
「選挙のだるまと同じじゃよ。
最初に右目を入れて、願(ガン・目)を掛けて、叶った後に左目を入れて成就するのじゃ。」

お神酒を供えて感謝する

川に流す



ふ、ふかいぃ…



結局雨かい!この役立たず!!ポイッ!

なんてしてました。
申し訳ないです。反省してます。



よし! じゃあ作ろう。
ここからはダイジェストでお送りします。
IMG_3486.jpg

ペン・輪ゴム・リボン風ゴム・使用済みティッシュ(エコ!)・包む用ティッシュ2枚

IMG_3487 (1)

輪ゴムが役に立たなかったので、針と糸出動。

IMG_3491 (1)

左目は!描いちゃダメですよ!!(しつこい)
あれ?あの人に似てる…
ヨン様…青いマフラーとたれ目具合が…たれ…目……












あっ・・・(察し)

やってもうた…
自分から見て右目…
つまりこれは左目……










なにしてんねーーーーーーーーーーん!!!!
左右逆やないかーーーーーーーーい!!!!





ええい、もう時間がない!!
セルフツッコミはこれぐらいにして早くお祈りしなければ!
あと8分で今日が明日に!!(混乱)
明日が明後日になってしまう!!(意味不明)




IMG_3502 (1)

吊るしたよ!
生活感丸出しだね!
南向きは守りました。


―――合掌。―――
あ~した、天気にしておくれ♪」(7/16 23:53)








       ――――――翌日――――――
IMG_3483 (1)



は、晴れた~!!
はっは~~~~ん!!
やりました!Google先生!
めっちゃ雲浮かんでますが上出来です!
最重要ポイントをミスってしまった時にはどうなることかと思いましたが、
想いは通じるんですね!!(完)
グッジョブてるてる坊主!グッジョブ





にしても暑い、暑いわ!!










まとめ。

[ 物事にはきちんと決まりがあるので守りましょう。 ]
[ 初めての事をする際には十分注意をしましょう。 ]
[ なによりも感謝の心が大切です。 ]

IMG_3503.jpg

美味しそうに呑んでますねぇ。
この度はたいへんお世話になりました。
重大なミスに凡ミスを重ねてしまった無礼をお許しください。
次こそ完璧なお姿にしてみせます…!。悔

では、早速、隅田川に流してきます。
(水に流せるティッシュを使用しました。)





次はゼミ長!とことん無茶ぶりに弱い彼はどんなことをしてくれるのでしょう~(笑)
おたのしみに!^^

カレーを飲んでみた

こんにちは。
突然の天気の変わりようについていけずにヘロヘロな井上です。
ヘロヘロになりすぎて、先日ゼミに行けず、前回のブログで痩せたうるま君の姿を確認することもできませんでした。情けない。




さてさて、、
私の唯一の強みといえば

「食べることが早いこと」ですが、


部活後に牛丼屋に立ち寄れば、私より早く食べ終える者などいないし、


夏合宿後のカレーのお代わりはもちろん一番乗り。



ああ、これは私は食べ物を飲んでいるに違いない。



食べ物を飲む、といえば



もしかしたら「カレーは飲み物だ!」といったウガンダ・トラの名言は正しいのではないだろうか。
ちなみにウガンダ・トラとはデブキャラの先駆けとして有名だったタレントさんで、「若いころはカレーを3秒でも飲み干すこともざらだった。」とまで言っている。


ならば、私がしっかりと証明してみせようじゃないか。


ということで、私の今回のテーマは「カレーは飲み物かどうか証明してみた。」です。




早速飲み物はどのくらいの早さで飲めるのかを計測してみることにした。


家の冷蔵庫にあったトロピカーナ(330ml)。これを基準にしてみよう。


カレー5



……………………。




36秒。




カレーを36秒以内で飲むことができればカレーは飲み物だと認定しよう。





本番を迎えるにあたって、比較対象として手始めに牛丼を食べてみた。いや、飲んでみた。



とりあえず、
並盛り(しかも食べたさに負けて、高菜明太マヨ牛丼)



カレー



スプーンで食べるかお箸で食べるかというのは最早問題ではない。かき込むことにかわりはないのだから!



いただきます!



………………………。


カレー3




カレー2





2分39秒!!!!!!



いやぁ、これではやはり牛丼は飲み物とは言えまい。遅すぎる!!!!




意識すればするほど、飲み込むのが遅くなっている気がする。とにかく噛み切れない。ていうか高菜が邪魔をする。なぜ普通の牛丼を頼まなかったんだ。選択ミスにもほどがある。



牛丼では結果が残せなかったが、本番に向けていいウォーミングアップができた。







用意したのはレトルトのカレー。いくら私でも、このくらいなら調理できる。


カレー4



準備は整った。



カレー7




いただきます!!!



……………………。





飲める飲める。ゴクゴク飲める。
さっきの牛丼が嘘のようだ!




これはいける!!!!!



カレー8





43秒!!!!!!




悔しい!!!!!!!!!







結果

カレーは飲み物に近かった(個人差あります)。






くだらないことをしました(笑)



次回のいわやんは何してくれるんだろうなぁ!期待しちゃいます!!

ダイエットじゃないよ

代打バース!ウルマです

正直みんな面白いことやってて何したらいいかわからないくらいネタに困ってました「〇〇やってみた」シリーズ

どうしてもネタが浮かばないのでまた体張ることにします
ということで断食やってみた

さすがに何も摂取しないと死んでしまうので
「固形物は食べない」
という縛りで1週間やってみました

まずスタート時の体重
DSC_0408.jpg
重いですねぇ…ここからどれくらい減っていくのでしょうか
それではスタートです

1日目
IMG_20150711_130502.jpg
思ったより体重減りませんでした
微妙にショックです
もしかしたらコーンポタージュ(粒なし)飲んだからかもしれません
・・・固形物じゃないからアリですよね?

2日目
DSC_0414.jpg
1kg近く落ちてました
この日は面接あったにもかかわらず何も食わずに行きました
というよりも前日から緊張のせいであまり眠れず、食欲がわかなかったのでしょうがなかったのですが・・・
一日の最後にはゼミも待ち受けていたので納得の落ち具合です

3日目
DSC_0417.jpg
またあまり減りませんでした
やはり日によって結構違うみたいですね
しかしこの日もホットミルク2杯飲んでるのでそのせいかもしれないです
・・・ホットミルクはお咎め無しですよね?

4日目
申し訳ありません!
この日は友人の家で飲み会やっていたんで撮れてないんです・・・
でもお酒しか飲んでないですから!ホントですから!

5日目
DSC_0426.jpg
2日前からですが、また1kg近く減りました
昨晩の集まりから直接バイトへ行き、その後フラフラになりながら帰ったんですが、人身事故のせいで最寄り駅の3駅手前で降ろされ、結局家まで歩きました。その結果だと思います

6日目
DSC_0427.jpg
この日は中々の落ち具合です
何も大したことはしていないのですが2日連続いい感じは初めてだったので少し嬉しかったです

7日目
DSC_0428.jpg
この日はあまり変わらず
ですがついに来た最終日。「今日を乗り切れば飯食える!」という思いで一日過ごしていました。
とりあえず翌朝のことばかり考えていました


以上が断食やってみたの報告になります
無事倒れることなく完遂することができました。実は「いつも昼抜いて腹空かしてるし余裕っしょ」とか思いつつ始めたのですが、予想以上に辛かったです。一日目の時点で心折れそうになりました。結局固形物は摂らない、という縛りでしたので、グレーゾーンには足を突っ込みましたが多少は・・・ね・・・?断食後最初の飯は納豆ごはんでしたが、食べた瞬間泣きそうになりました
結局3㌔程度しか落ちなかったのは少しショックでしたが、友人(高校時代の友人。1年ぶりくらい)曰く「だいぶ痩せたね」ということなので少しは見た感じ痩せたのかもしれません。
火曜日のゼミの授業時に確認できると思うので次回ブログ担当の井上さんに少し触れてもらえたらと思います。それでは!

イメージで巻き巻きしてみた♡

こんにちは!今日の担当は石塚です!


前回の華ちゃんが書いてくれたように、色々と凄いことになりました、、!



ではさっそく本題へ。

今回私は、
イメージだけでデコ巻き寿司を作ってみましたーー!!





ところでみなさん、デコ巻き寿司をご存知ですか!?

デコ巻き寿司、飾り寿司など様々な呼び方があるのですが、
断面にきれいな絵柄が出るように作られた太巻き寿司のことです(^ν^)



最近キャラ弁が流行ってるせいか、デコ巻き寿司もどんどん進化してるんです!

誰でも作れる簡単なものから、まさに職人技なものまで様々です!




初心者向けのものを確実に作るのもいいけど、せっかくの機会だしあえて難易度高めなものにトライしようと思います!!



お手本をネットで探した結果、
このサイトで見つけたハローキティ巻き寿司を作ることにしました☆☆


かわいいぃぃ♡!
けど、クオリティ高!!

果たして私に作れるのか、、!?



詳しいレシピが見つからなかったので(書籍になっているそうです)、まさかの!レシピ無しで!なんとなくのイメージで作ることにします!






それではクッキングスタート♩♩





今はこんな便利なふりかけがあるのか!
これを使って白いご飯に色をつけていきます。




まずは赤いごはんでキティちゃんのトレードマークの赤いリボンを作ります。



真ん中を竹串で潰して形を整えていきます。うん。順調順調!





このあと手がかなりベタベタになってきた&集中していてあまり写真を撮っていませんでした。。




人参を細く切って角を削ってキティちゃんの鼻を作り、

海苔を細長く6枚切ってヒゲを作り、

昆布で目を作り、

海苔を山折りにしてご飯を詰めて形を整えて耳を作ります。



顔のパーツを並べて大きい海苔で全体を包んで顔の輪郭まで作った状態がこちら!



いい予感がするか悪い予感がするかは置いといて、もう中身は完全に見えなくなりました!





いよいよ最後の仕上げに入ります!





薄焼き卵とオレンジに色づけしたご飯で巻き巻きして完成です!




おぉぉ!全部巻いたらいい感じ!!
ちなみに片手でなんとか掴めるくらいの太さになりました。






そしてここからが本番!

いよいよ、包丁を入れます、、!


作り始める前は、「キティちゃん柄なんて作れるの~?」と疑っていた母も、「切るの?!見たい!見たい!」と言って近づいてきました、、!


緊張して、どうしよう!切りたくない!嫌だー!と言いながらスパっと切ると・・・

























↓ ↓ ↓



























!(◎_◎;)



こ、これは、、、笑!

キ、キティ・・・なのか?笑
ショックで3秒ほど思考停止してからしばらく笑いが止まりませんでした^^


キティちゃんに申し訳なさすぎるwwwと思いながらもずっと見ているとなんだか愛着が湧いてきました♡♡


ほら、よーく見ると首を傾げてるキティちゃんに見えてきませんか???(見えませんね)



本当は、お手本そっくりのキティちゃんを作ってゼミのみんなから凄ーい!今度作り方教えてー!とか言われちゃう予定だったんだけどな、、笑


結果はともあれ、作ると凄く面白いので是非トライしてみてください!
私は今度は大人しく初心者向けの柄から練習しようと思います。






次の担当は漆間くんです!

あれ?私の次いつも漆間くんだなあ、、!そんなことはまあいいか!笑

楽しみにしています!!

針と糸で

こんにちはー、石垣です!

今回のテーマ「○○やってみた」

既に面白いことに挑戦している人がいっぱいいましたが、私も何か体張る系の方がいいのかと思い・・・

ちょっと前々からやってみたいな〜と思っていたことがあったので、それを紹介したいと思います☆



その前にちょっと注意しておきたいことが。

3次元グロテスクが苦手な方は、もしかするとこのブログの内容はちょっと・・・かもしれません!!⚠⚠



さ〜て、一応警告もしたので本題に入ります。

皆さん、「東京喰種」という漫画はご存知でしょうか。

私、ちょっとキチガイな少年キャラがたまらなく好きで、この漫画に登場する「鈴屋什造」に影響されてやってみたことがあります!

彼はちょっと変った趣味がありまして・・・

それが、 

ボディスティッチ」です。





何それ?







写真 1-3

ででん。



これ見て大丈夫だったでしょうか・・・?

ダメだった方には謝ります。ごめんなさーい。




ボディスティッチとは?

身体を縫う ことです!

針と糸で皮膚を縫って可愛くすることです。
ファッションのようなものではありますが、長時間していられるわけではないので、一時的に身体を魅せるものですね。

やりすぎは注意です。

皮膚がボロボロになっちゃいます。


用意するものはとっても簡単!


好きな色の糸
消毒液
ハサミ



これだけ!(100均で十分です。)

インターネットで画像検索するといろんなデザインがあるので参考にしてみてください。
ただちょっとグロテスクな、見たくないような画像もあるのでまた注意が必要です・・・

写真-4

この↑写真はゼミ生の塚田新菜が撮ってくれました。作成中です。


身体を縫うといっても、流石に薄皮が十分に取れるのは手のひらとか足の裏です。
それ以外の箇所は正直薄皮はないので、ゼッタイイタイと思います!

だからオススメはしないです!


因みに、針の糸を通す穴の部分は針の一番太い部分です。なので針を選ぶ際、糸を通す部分がなるべく細いものをチョイスすると良いかもしれません。

では、実際針で縫っていくときのことを話します。薄皮に針を通すときはなるべくゆっくりやりましょう。
早すぎると皮膚がれてしまいます。同じ場所を2度取るのは痛いので、なるべく一回で成功させることがポイント

今回私は、什造君がいつも赤い糸で縫っているので、赤にしてみました!
デザインはちょっと違いますが、いずれ什造君と同じデザインに挑戦してみようと思います。

最後のリボンはかなり大変でした。いや、むしろ結べなかったのでコレはゼミ生の石塚あやかにやってもらいましたー!手をプルプルさせながらも可愛くリボンを作ってくれました・・・ありがとう笑 

他にもこんなデザインもやってみました〜。これはとっても簡単で、10分あればできます。
IMG_5080-2_2015070819071040b.jpg



可愛いものを身体に作るのは良いですが、身体は大切にしましょう。



次回はリボンを結んでくれた石塚あやかです!

どんなことにチャレンジしてくれるのでしょう、きっとスゴイです笑

楽しみにして待ちましょう!